2016年12月10日

muku


こんにちは。

先日、mukuのお洋服が入荷し、オンラインショップでもご紹介いたしました。

5月末に初めてご紹介してから、2度目の入荷。
やはり、とても素敵なお洋服ばかりでした。

まず、リトアニアリネンの肌触り。
今回は、ウール混のものと、織り柄のあるリネン100%のものの2種類。
春夏物と違い、少しハリのあるリネン×ウール素材、そして、柔らかさはありながら少し厚みのあるリネン100%のもの。
どちらにするか迷ってしまう、本当に素晴らしい素材です。

今日来て頂いたお客様は、mukuをご覧になるのが初めてで、「すごく良い服に出会えた!」と喜んでいらっしゃいました。
とてもお洒落でいつも素敵だなぁと思っているお客様で、そう言っていただけて、とてもとても嬉しかった!!

mukuの服は、やはり着てみないと良さがわからないと思います。
シンプルながら、独特なステッチ使いや切り替え、シルエットの美しさは、リトアニアの地で生まれたものだからなのでしょうか。

遠いヨーロッパの国、リトアニア。
あぁ、いつか行ってみたいなぁー。

リトアニアに思いを馳せながら、mukuのお洋服をご紹介していきたいなと思います。
ぜひ、袖を通してみてくださいね。

IMG_4223.JPG

今回、仕入れるか迷いに迷った白のワンピース。

パキっと潔い白は、本当に惚れぼれするくらい素敵なワンピースです。
やっぱり、仕入れて良かった!
封を開けた瞬間、心から、そう思いました。

Writer:リエ
posted by libere at 16:50| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ストーブ


こんにちは。
寒くなりました。

IMG_4222.JPG

この冬初めてストーブを付けました。

今年は、暴れん坊がいるから、いつも以上に気をつけないと・・(笑)
(さっそく、火力の調節つまみを壊されました・・泣)

週末も暖かくしてお待ちしています。
ぜひ、お出掛けくださいね。

Writer1:リエ
posted by libere at 16:34| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

12月8日(木)hiuta day のお知らせ


IMG_1376.jpg

12月8日(木)はhiuta day です。

13:00〜18:00

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by libere at 17:57| 島根 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ひびきあうもの


こんにちは。
12月に入り、少し冬らしくなるのかなと思いましたが、過ごしやすい週末でした。

土曜日、家族でこちらへ・・
「ひびきあうもの フロマージュの風景 堀井和子さんをお迎えして」

昨年も、一昨年も、妊娠、出産直後などのため行けなかったので、私は久しぶりの「ひびきあうもの」でした。

まず目に飛び込んできた、中庭の木につりさげられたオーナメント。
建物も素敵ですが、何といってもこの中庭の風景が大好きで、そこにDOORの香苗さん作のオーナメントが、一層素敵な雰囲気を作っていました。

山陰の作家さんによる作品、そして、今回は堀井和子さんの作られているプロダクトも並び、何時間でもいたい空間でした。
(堀井和子さんのトークイベント、行きたかったなぁ・・。都合がつかず、残念でした。)

別の部屋には「POC-A-POC」の久美ちゃんが買い付けしてきた、フィンランドの物たち。
オールドアラビア、いつか欲しい!!
この空間にぴったりな品ぞろえでした。

代表の高橋香苗さんは、私がずっと憧れている女性。
いつまでも少女のようなかわいらしさもありながら、楽しいことをどんどんやって行動力もあり、そして、いつも穏やかに暖かく接してくださる。
香苗さんに会うといつもよい意味の緊張があって、そういう人ってとても貴重な存在だなって思います。
背筋が伸びる感じ。
そして、こんな女性になりたいな・・と、畏れ多くも思っています。

IMG_4216.JPG

今回は、empfangen candleのスティックキャンドルを連れて帰りました。
その場所の空気を、少しだけ借りている気持ち。
すごくきれいな白です。

灯すのはいつにしようかな・・
楽しみです。

Writer:リエ
posted by libere at 19:02| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

11月26日(土)、27日(日)店休日のお知らせ


IMG_1362.jpg

11月26日(土)、27日(日)は店休日です。

ご来店予定だったお客様、大変申し訳ございません。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by libere at 17:40| 島根 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする