2017年03月18日

ピクニック


こんにちは。

昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

久しぶりの家族揃ってのお休み。
たっぷり楽しみました♪

ありがとうございます。

今日から三連休という方も多いのでしょうか?
ぜひ、春物を探しに、ご来店くださいね!

お待ちしております。

IMG_4538.JPG

昨日は、天気が良かったので、お弁当を持ってピクニック。
大人はワインも・・。

外で食べるごはんは、やっぱりおいしかった♡

これからは、ピクニックが楽しい季節。
また、行きたいな〜。

Writer:リエ
posted by libere at 13:48| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

3月17日(金)店休日のお知らせ


IMG_1546.jpg

3月17日(金)は店休日です。

ご来店予定だったみなさま、大変申し訳ございません。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

18日からの3連休は通常営業いたします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
posted by libere at 18:30| 島根 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

お土産


こんにちは。

暖かい春が待ち遠しい今日この頃。
今日は寒いです。

もうすぐ、もうすぐ!ですよね!!

IMG_4503.JPG

冬の間、娘が下校の時に拾って持って帰ってきた木の実たち。

毎日、歩いて30分の道のりを、あっちこっちへウロウロしながら(笑)帰ってきます。

その間に、石や木の実を見つけたり、土を掘ってみたり・・
なかなか家に着きません(笑)。

「はい、おみやげー!」って、手ににぎりしめて帰ってくる。
まだまだかわいい娘です♡

これからは、この木の実たちのお土産が、いろいろな色のお花や、緑の葉っぱに変わるんだろうな。

季節が変わってゆくのを感じられるお土産。

いつもありがとう♡


さてさて、来週は出張が続きます!
展示会シーズン、がんばります!!

Writer:リエ
posted by libere at 14:19| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

宿題


こんにちは!

週の始めは雪で始まりましたが、今日はやっと穏やかな天気になりました。
寒かったり暖かくなったり、少しずつ春へ近づいて行くんですね。

今日は金曜日。
今週はなんだか早かったー!!

あっという間に週末です。

娘もそうだったみたいで、「今週は早かったねー」なんて言っていました。

1年生ももうすぐ終わりに近づき、宿題の量が増えてます(汗)。
本当はもっと遊ばせてあげたいのに、宿題が気になって「宿題はー?」って言ってる私がいます・・。
あまりしつこく言わないように気をつけていますが・・ついつい。

あー、私も子供の頃は、こうだったなーと思いながら、宿題途中で遊んでしまう娘を見ながら思い出しています・・(苦笑)。

親子だな〜。

さてさて、今週末は暖かそうですね。

ぜひ、春物を探しに、ふらりとお立ち寄りくださいね!
お待ちしています♡

IMG_4484.JPG

最後に・・

最近、息子に近づくと、必ずと言っていいほど眉毛を触られます。
どうしても、気になるらしい・・
あのふさふさが・・(笑)。

Writer:リエ
posted by libere at 14:04| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

風穴


こんにちは。
週末は暖かいお天気でしたが、今日は寒いー!
さっき、ちらちらと雪が舞っていました・・・。

暖かな春は、まだ先ですね。

IMG_4450.JPG

3月3日。

お雛様と桃の花。
暖かな季節を心待ちにして飾りました。

このお雛様を飾るのも8回目。
娘の成長と共に、こうして今年も飾ることができる喜び。

いつも見守ってくださってありがとう。

************
息子の暴れん坊っぷりが、最近本当に大変で、手を焼いています。

家の物は壊す、飲み物をあげればこぼす、ペンを持てば落書きする・・。

そんなこんなで、私もイライラして怒ってしまうことが多くて、本当に投げ出したくなることもしばしば。

そんな時、ふっと思ったこと。
怒る必要ないんじゃないかな・・。

壊す、こぼす、いたずらするのってあたりまえで、それに対して怒ってばかりいるのってどうなのかなって。
余計、イライラしてないかな。

もちろん、危ないことやしてはいけないことは教えなきゃいけないけど・・。

ずっと前に読んだブログで、
「忙しい時にかぎって、子供はこぼず。いたずらする。
でも、そんな時は、ママ休んでって言われてるんだなって思う。」
というようなことが書いてありました。

そっか、忙しくていっぱいいっぱいの私の心に、風穴をあけてくれてたんだ・・
もっと、のんびりしていいんだよって・・。

そう思ったら、少し心が楽になりました。

もちろん、まだ怒ってしまうこともありますが・・(笑)

子育てしているようで、私が育てられてるんだな。

いろんなことを教えてもらってるんだな。

Writer:リエ
posted by libere at 13:39| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする