2011年09月26日

MUKAVA report 'MU-902 BL'


42483916.JPG 42483922.JPG

MUKAVAのエンジニアブーツを履きはじめて、1年2カ月たちました。
足に馴染んでくったりとした革になり、とても良い雰囲気になりました。
くるぶしより上と下で、革の表情が違い、このブーツ独特の印象です。

42483925.JPG

お手入れは主に、TAPIRのレーダーフレーゲを使い、2〜3カ月に一度程度と、キズを付けてしまった時などに塗っています。

42483927.JPG

一年間、たくさん履いたのでヒールソールが減りました。
シーズン前にヒールソールを交換し、これからまた、たくさん履けそうです。

これからも永く付き合っていきたい一足です。

また、ご報告します。

Writer:リエ
posted by libere at 15:23| 島根 ☀| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

MUKAVA report 'MU-910 BL'


MUKAVAのレースアップブーツを履きはじめて、1年半が経ちました。
もともと柔らかかった革は、さらに柔らかくなり、形は、自分の足の形に馴染むように変化しました。

219.JPG 227.JPG 

ブーツの活躍するシーズンを前に、全体的にTAPIRのレーダーフレーゲを塗り、よくキズが付く、つま先とかかとぶぶんには、保護力の強い、レーダーフレーゲクリームを塗りました。

237.JPG

また、シーズンを前に、ヒールソールを交換しました。

244.JPG

今回は、米子市にある、よしおかさんにお願いしました。

ビブラムソールを使って、とてもきれいに修理していただきました。
これでまた、2〜3年はガンガンに履けそうです♪

また、ご報告したいと思います。

*当店でMUKAVAをご購入されたお客様で、行きつけの修理屋さんをお持ちでない方は、当店に持って来ていただければ、修理の相談をさせていただきます。
また、お手入れの相談もさせていただきますので、お気軽にお持ち込みください。

Writer:良平
posted by libere at 17:10| 島根 ☀| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

MUKAVAレポート レディースストラップシューズ


25039547.JPG

MUKAVAのストラップシューズを履きはじめて、1年半が経ちました。
明るいブラウンだったのが、深みのあるブラウンに変化して、とても良い色合いになってきました。

25039543.JPG

左が新品、右が履きこんだ物です。

お手入れは、2、3か月に一度程度。
TAPIRのレーダーフレーゲを使用しています。

そして、とても思うのが、足が疲れにくいということ。
もともと、快適で心地良い靴をコンセプトに作られていますが、ストラップで足の甲を支えてくれる為、長時間でも疲れない、歩きやすい靴です。
私のような足の小さい方には、特におすすめしたい一足です。

25039526.JPG

春、夏は素足で、秋、冬はタイツなどと合わせて、一年中楽しんでいます。

また、ご報告します。

Writer:リエ
posted by libere at 16:32| 島根 ☀| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

MUKAVAレポート メンズストレートチップシューズ


9605837.JPG

MUKAVAのストレートチップシューズを履きはじめて、3が月が経ちました。
サイズは、冬より春や秋に履くことが多いだろうと思い、薄手の靴下に合わせたジャストサイズを選びました。
履きジワが入り、足に馴染むまでは、あまり時間がかかりませんでした。

9605836.JPG

特にメンテナンスをせず、つま先やかかとにキズが入っていくのを楽しんでいます。
もともと、オイルが染み込ませてあるスウェードなので、オイルを使ったお手入れをしてみようかなと思っています。

9605832.JPG

最近は暖かくなってきたので、ロールアップもしやすくなってきました。
ますます活躍しそうです。

またしばらくしたら報告します。

Writer:良平
posted by libere at 17:24| 島根 ☁| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

MUKAVA レポート レディースフラットシューズ


9605547-153d5[1].jpg

MUKAVAのフラットシューズを履きはじめて、2か月たちました。
最初、足を入れてみた時、かかと部分のフィット感が強いかなと思いました。
ですが、2,3日履くと程よいフィット感になり、足に馴染んできました。

少しだけ色も変化し、良い感じにシワが入ってきて、とても気に入っています。

9605559[1].jpg

パンツに合わせることが多く、活躍しています。
またしばらくしたら、報告します。
posted by libere at 20:09| 島根 | Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

MUKAVA レポート エンジニアブーツ メンズ


9603928.JPG

MUKAVAのエンジニアブーツを履きはじめて、3カ月が経ちました。

僕の足は、普通幅で甲が低いので、ブーツの通常サイズ、25.5cmを選びました。
このブーツは、細長いシルエットですので、普通幅の方は普段の革靴のサイズで、幅広・甲高の方は0.5cmUPのサイズがいいと思います。幅狭・甲低の方は、0.5cm下げてもいいかもしれません。

エンジニアブーツなので、履くときに足をガバッと入れ込むのですが、履いて行くうちに革が柔らかくなり、脱ぎ履きがかなり楽になりました。

しわが入り、つま先がそり上がってきました。

9603940.JPG

エンジニアブーツですが、すっきりしたシルエットをしているので、ジーンズと合わせてもハードになりすぎません。

色は、ダークブラウンを選びました。
もともとムラ感があるので、傷が付いた頃に、TAPIR レーダーオイルでお手入れしています。
色の変化が楽しみです。

またしばらくしたら報告します。

Writer:良平
posted by libere at 18:47| 島根 ☁| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

MUKAVA レポート レースアップブーツ メンズ


7992.JPG

MUKAVAのレースアップブーツを履きはじめて、10カ月が経ちました。
僕の足は、普通幅で甲が低いので、ブーツの通常サイズ、25.5cmを選びました。
このブーツは、細長いシルエットですので、普通幅の方は普段の革靴のサイズで、幅広の方は0.5cmUPのサイズがいいと思います。幅狭の方は、0.5cm下げてもいいかもしれません。

最初は、ベロの部分に硬さを感じましたが、全体的に革が柔らかくなり、ストレスなしで履けるようになるまでは、たいして時間がかかりませんでした。

しわが入り、つま先がそり上がってきました。

7978.JPG

色は黒ですが、コバの色が茶色のため重くなりすぎず、いろいろなパンツと合わせられるのが嬉しいです。

またしばらくしたら報告します。

Writer:良平
posted by libere at 12:48| 島根 ☀| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

MUKAVAレポート

267.JPG 811.JPG

MUKAVAのエンジニアブーツを履きはじめて、3か月たちました。

最初は多少きつく感じましたが、履いているうちに足に馴染み、革も柔らかくなりました。
今は、程よいフィット感で、きついとは感じません。

色は、黒を選びました。
色の変化が分かりにくい色ですが、やはり、新品のものとは全く表情が違います。
しわの入り具合もとても気に入っています。
くるぶしより上と下で、革の表情が違うのもおもしろく、これからどんな風になるのか、楽しみです。

809.JPG

大好きな白のワンピースとも相性がよく、ロング丈と合わせてよく履いています。
これから寒くなったら、カラータイツなどとも合わせてみたいです。
ハードな印象のエンジニアブーツですが、そのハード感を楽しんだり、ハード感を抑えてコーディネイトしてみたり、いろいろと楽しめる一足になりそうです。

また、報告します。

Writer:リエ
posted by libere at 18:11| 島根 ☔| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

MUKAVA レポート

243.JPG 246.JPG

MUKAVAのストラップシューズを履きはじめて、半年が経ちました。

足に馴染み、革も適度に柔らかくなりました。

クッション性のあるインソールなので、とても履き心地良く過ごしています。

色はライトブラウンを選びました。
色の変化をゆっくり楽しみたいので、お手入れは、TAPIRのレーダーフレーゲクリームの無色を使っています(相方がお手入れしてくれています・笑)。

これからどんな風に変化していくのか、楽しみです。
また報告します。

Writer:リエ
posted by libere at 19:02| 島根 ☔| Comment(3) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする