2011年01月06日

クローゼットに残る物、残らない物。


年が変わるのをきっかけに、クローゼットの整理をしました。

やはり、手元に残ったのは、ヴィンテージの洋服と、自分の考えにピタッとくるブランドの物や、老舗のブランドの物ばかりでした。

そして、今回は、カットソーなどの整理も。

くたくたになったり、ボロボロになったりした物を、ぞうきんなどにするために鋏を入れました。
着なくなったカットソーやインナーのほとんどは、くたびれていますが、中にはあまり着なかった物も。。。

カットソーなどの部類は、10年着るというよりは、着て洗ってを繰り返す消耗品のような物だと思っています。もちろん、1シーズンでダメになるのはよくないですが。


クローゼットから外す決断をした時に、その理由が、「着すぎて、くたくたになったから。ボロボロになったから。」

みなさんにそう思ってもらえるような物作りができたら、と思っています。

Writer:良平
posted by libere at 18:43| 島根 ☁| Comment(0) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

衣食住

生きていくことは、楽しいことや、悲しいことや、いろいろなことがある。

だったら、楽しいことや嬉しいことが、なるべくいっぱいあった方がいいって思う。

衣食住。
生活の基本となるものの中に、衣がある。

楽しまなきゃ、損だと思う。

お客さんとの会話の中で、「彼は、大量生産の量販店でいい人だから」というフレーズがあった。
すごくもったいないと思う。
せめて、「量販店でいい」が「量販店がいい」に変われば、世の中もっと楽しくなるのにな。。

今年は、もっともっと洋服を楽しもうと思っています。
まずは、自分から。

Writer:良平
posted by libere at 17:59| 島根 ☁| Comment(2) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする