2008年02月11日

フランス仕入れ日記 後半

画像 881.jpg

みなさま、こんにちは!
先週は寒い日が続きましたが、三連休最終日、気持ちのいい天気になりました♪
さて、前回の仕入れ日記から1週間経とうとしています。。
ごめんなさい。
何かとバタバタしていました。
フランスから帰ってきて1週間半。
いい加減、書かないと。忘れてしまいそうです(汗)。

仕入れ日記後半
1月28日(月) パリ:晴れ
蚤の市めぐり、最終日。
毎回お世話になっている方のところへ行きました。
フランス人のかっこいい旦那さんと、日本人のかわいい奥さん、そして、その二人の間に産まれたかわい〜い赤ちゃん。
いつもいい物を見つけておいてくれて、本当に感謝しています。
二人との会話も楽しい♪(旦那さんとの会話はカタコトですが。。苦笑)。
今回の蚤の市も、毎日天気が良くて、本当に楽しかった☆

1月29日(火) パリ:くもり
今日は、パリ市内を出て、郊外へ。。
市内から出るのはほとんど初めて。
一軒家が並び、原っぱがつづき、パリとは違う景色が見れてよかったです。

1月30日(水) パリ:雨
今日は、一日中、小雨が降っていました。
仕入れた荷物を出し終えて、自由時間。

1月31日(木) パリ:晴れ
お昼前にホテルをチェックアウト。
今回、初の中華をお昼ごはんで食べました!!
パリの中華は安くておいしくて大好きなのです!
でも、毎回は食べられないし、今回は特に節約だったので。。
おいしかった〜!
夕方の飛行機で日本へ帰りました。
今回の仕入れは、危険な目にもあわずに(前回は、危険な目にあったので。。)、天気も良く、本当に楽しく過ごしました。
パリの空気を吸って、いろんな物を見て、刺激も受けたし、今後の方向性というのも考え直す時間になりました。
こうして、パリで出会えた人たちとの縁を大切に、日本でがんばっていきたいと思います。そして、また、パリに行きます!!!

画像 874.jpg

ある日の夕食(豪華バージョン!!普段は、こんなに品数はありません。)。
朝、昼、晩、いつも、パンを食べていました。
おいしいのでいいのですが、さすがに飽きることもあって。
でも、はずれなしでよかったな☆
それにしても、ユーロ。安くならないかなぁ。。。

おわり


posted by libere at 20:13| 島根 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

フランス仕入れから帰りました。

2月1日、無事にフランスから帰りました。
ここ最近は、バタバタと過ごしておりました。
忘れないうちに仕入れ日記をまとめてみたいと思います。

画像 871.jpg

1月23日(水) パリ:くもり
結局、準備が遅くて3時間しか眠れずに出発。眠い。
一日、移動で終わりました。飛行機の中も楽しんで、12時間の飛行時間が苦痛にならず到着!
前回、前々回と同じホテル、しかも、前々回と同じ部屋でした。
軽めに夕飯を食べて、早めに寝ました。

1月24日(木) パリ:くもり
覚悟していたよりも、パリは暖かくてほっとしました。
先週までは、ものすごい寒さだったそう・・。
今日は、パリ市内をたくさん歩き回りました。
仕入れ1日目なのに、すでに足が痛い。。
毎回ですが、運動不足をいつも後悔します(泣)。

1月25日(金) パリ:晴れ
今日も、パリ市内をぐるぐる。
荷物を背負って歩き回りました。
天気がよくて気持ちよかったです!

1月26日(土) パリ:晴れ
今日からは、蚤の市。
この季節のパリは、朝8時でも薄暗いので、少し明るくなるのを待ってから出発しました。
いつもお世話になっている方のところへ行き、お昼ごはんを食べたあとに、ワインをご馳走になりました。
青空の下で飲むワインっておいしいー!!
少し酔っ払って、とっても気分がよくなりました。
ほろ酔いのまま、午後は場所を変えて仕事をしましたよ。

1月27日(日) パリ:晴れ
今日も、蚤の市。
風は冷たいけど、晴れていたのでラッキーでした♪
お昼ごはん、蚤の市にある屋台(?)で、フライドポテトとボイルしたウィンナーを注文。フランス語の難しさが身に染みました。。。
フランス語でフライドポテトは「frites」。rの発音が独特なフランス語。なかなか上手く言えずに苦労しました。(いつもは、難しそうな物はメニューを指差すんですが、これはメニューに書いてないものだったので。)
そうして苦労して手に入れた(?)お昼ごはんを食べていると、一匹の犬が。。。足元にトコトコと。。
真っ黒でくるくるした毛。
「ちょうだい!」と言わんばかりの目。
やられました!かわいい!!
今日も、きのうの方のところでワインをご馳走になりました♪

画像 873.jpg
「ちょうだい!」とやってきた犬です。
この目にやられてしまいました。

前半は、こんな感じですごしました。
後半は、また後日書きます。
雑貨はほとんど並べ終わり、洋服はぼちぼち並べていけそうです。
まだまだやることは山積みですが、楽しいです☆
では、また〜!
posted by libere at 18:29| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕入れ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする