2016年07月06日

夏休み


こんにちは。

先週末焼いたショートブレッド、完売いたしました。
ありがとうございました。

こうして誰かにお渡しできて、誰かのお腹を満たすことができていたら、とても幸せだなぁと思います。
食べてくれたお客さまも、少しでもほっと一息ついていただけたら嬉しいです。

またご用意しますので、よろしくお願いします。

FullSizeRender (3).jpg

それにしても、暑い日が続きますね。
まだ梅雨は明けてないのに、真夏のような暑さ。

すぐに汗だくになる息子は、水浴びが日課になっています。

洗面器に入れたぬるめのお湯で、ごきげんになって遊んでます。
終わろうとすると怒るのが、少し大変(笑)。

そして、娘は・・
小学校に入学してから3か月。

最初は「学校嫌だー」とか、「なんで勉強ばっかりなの?」とか言ってたけど、やっと楽しくなってきたみたい。
「今日は楽しかった?」って聞くと、「うん」っていう日が増えてきました。

毎日片道30分かけての通学は大変だろうけど、それにも少し慣れたかな。

もうすぐ夏休み。
娘も楽しみにしているけど、なんとなく私も楽しみです♪

昔、カフェで働いていた時、カフェのオーナーさんが、「夏休み、子供が毎日家にいて大変ってみんな言うけど、私は子供とずっと一緒にいられて嬉しいんだよね」って話してたことを思い出しました。
その頃、私には子供はいなくて、そんな気持ち想像できなかったけど、今は、そのオーナーさんと同じ気持ち。

どんな夏になるか、今から楽しみです♪

Writer:リエ
posted by libere at 15:03| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

松本樸さんの椅子


こんにちは。

お店のキッズスペースに置いてある椅子。

securedownload[2].jpg

こちらは、木工作家の松本樸さんに作っていただいた椅子です。

四角い木を丸く削って、一つ一つ丁寧に作ってある、あたたかみのある椅子。

我が家でも大活躍していて、子供が毎日、座ったり、踏み台にしたりして使っています。
子供たちが使わなくなっても、インテリアとしてもいいなと思っています♪

実はこれ、当店でオーダーしていただくことも可能です。
(あまりにも普通に置いてあるので、分かりにくくてすみません!)

背の部分にお名前を入れることもできますので、お子様のために、そして、プレゼントにも喜ばれると思います。
ぜひ、じっくりとご覧くださいね。

詳しくはスタッフにお尋ねください♪

securedownload[1].jpg

我が家の長男も、やっと座れるようになりました。
深く座るとまだ足が届きませんが、いっちょまえに座っています(笑)。

角が丸く削られているので、子供の柔らかな肌にあたっても安心ですよ。

Writer:リエ
posted by libere at 14:49| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

おやつ


こんにちは。
今日はさらりと気持ちいい天気です。
日差しは暑いけど、風が気持ちいい!!

先週末に久しぶりにショートブレッドを焼き、販売いたしました。
おかげさまで完売いたしました。
ありがとうございました。

また作ろうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ショートブレッド以外にも何かお出しできればなと思い、試行錯誤してます。
主人に「これいいんじゃない?」と言われたお菓子があって、そのうち調子に乗ってお店に置いているかもしれません(笑)。

おやつ作りは私の日課になっていて、子供たちや夫、自分のため、毎日、何かしら作っています。

おやつってあるだけでなんだか嬉しくなりますよね。
忙しい日々の合い間に、少しほっとするひととき。
忙しいからこそ、大切な時間だなーと思っています。

FullSizeRender (1).jpg

今日の息子のおやつはおにぎり。
いつもはバナナパンケーキやドーナツ、大好きなパン屋さんで買うマフィンがおやつだけど、おにぎりも大好きなおやつ。

私たち大人組と娘のおやつは、artosさんで購入した「HAKUSEN」さんの焼き菓子。
偶然出会って、食べたくてたまらなくなって購入。
おやつの時間が楽しみです♪
娘よ、早く帰ってきて〜!!(笑)

Writer:リエ
posted by libere at 15:13| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

muku


こんにちは。
梅雨入りし、雨は降らないけどジメジメした蒸し暑い日が続いています。

今朝は、家の床を雑巾がけしました。
娘を妊娠している時に、「安産の為に床磨きがいいよー」と助産師さんに教えてもらい、その時、「お水に少しの酢を入れて拭くと、除菌効果もあって気持ちいいよ!」と言われたので、それを実行してます。
いつもは掃除機で済ませている掃除ですが、時々、雑巾がけすると気持ちいいですね!!
ジメジメは苦手ですが、少しでもサラッと過ごせたらいいなと思います。

先月末、心待ちにしていたお洋服が届きました。
「muku」
リトアニアリネンを使い、リトアニアで生産しているリトアニアのお洋服。

mukuとの最初の出会いは、娘の洋服を探していたところからでした。
もともと子供服のブランドだったので、子供服のイメージを持たれている方も多いと思います。

娘に買った洋服は、ノースリーブのブラウスと、同じ生地のスカート。
可愛さもありながら甘すぎないデザイン、手触りの良さ、子供服なのに大人も魅かれてしまうような、とても素敵な洋服だなと思っていました。
そしていろいろと調べているうちに、女性用の洋服もあることを知り、mukuのお洋服と私たちを繋げて下さったLTshopの松田さんに連絡を取ったことが始まりでした。

ゆっくり時間をかけて私たちの思いを伝え、そして届いたmukuのお洋服。
箱を開けた瞬間、わーっと声が出て、ドキドキが止まりませんでした。

さらさらと気持ちいい手触りのリトアニアリネンをたっぷり使ったお洋服。
柔らかな中にも芯のある、そんなイメージのお洋服です。

ジメジメと暑い夏もサラッと気持ちよく過ごせるだろうなと思えるものばかり。
ぜひ、一度、袖を通してみてくださいね!!

IMG_3231.JPG

絵を描くことが大好きな娘。
家の壁に、ギャラリーができていました(笑)
いつもこれを見ながら、癒されています。

Writer:リエ
posted by libere at 14:28| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

白いワンピース


こんにちは。
暑い日が続きますね。
今日、明日は雨も降るみたいですが、蒸し暑い。
夜も寝苦しいのか、布団を掛けても掛けても蹴飛ばす子供たち。
風邪をひかないか、心配です・・。

先日、「店主のひとりごと」で、娘がオーバーオールを着てくれた記事を掲載していましたが(こちら→)、私がうれしかったのはこれ!!(笑)

IMG_3135.JPG

アンティークのホワイトワンピース!

まだ娘が生まれる前、フランスで買い付けた子供用のワンピース。
値段をつけて、お店に置いていた時期もありましたが、手元に残っていました。
そして最近、娘が発見!!
「着たい!着たい!」
まだ少し大きめかなとも思いましたが、でもよく似合ってる!(本当に親バカ!!笑)
髪の毛が長いので、結ばずに垂らしても、三つ編みしても、ワンピースの雰囲気にぴったり。

このワンピース、私もとっても気に入ってたから、気に入ってくれて、娘が着てくれて、本当に嬉しいです。
そして、このワンピースが着られるくらい、大きくなったんだなぁ・・となんだかちょっと感動。

またすぐに大きくなってしまうだろうから、今のうち、たくさん着てほしいな♪

Writer:リエ
posted by libere at 15:11| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

5月


001.jpg

5月になりました。

気温も上がり、過ごしやすい季節になりました。

昼間は半袖も活躍しそうですね!

お出掛けが楽しい季節。どんどん外へ出かけたいな♪と思います。


今月のおすすめ商品、入荷予定です。

暖かくなってきたので、Tシャツと長袖シャツの重ね着はいかがでしょうか?

暑かったらTシャツで、肌寒かったら長袖シャツを重ねて、この季節にぴったりです。


只今、リネン素材の長袖シャツや、コットン素材のTシャツが揃っています。

シンプルだけど着込むほど身体に馴染み、柔らかさも増すリネン素材のシャツ。

柔らかくて気持ちいい、コットン100%のTシャツは、シンプルなもの、袖がリブになっているもの、ポケットが付いているものなど、いろいろとお選びいただけます。


ぜひ、探しにいらしてくださいね!

そして、この季節を楽しみましょう♪


今月も、どうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 15:31| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

一歩一歩


こんにちは。

随分随分、ご無沙汰してしまいました。
もしかして、日記を書くの、今年に入って初めて!?
すみません!!

4月に入り、娘は小学生になりました。
最初は親子共に、ドキドキ。
いろんなことが初めてで、大丈夫かなー、ちゃんとやってるかなー。
登校する後ろ姿を見送りながら心配して、元気に帰ってきた笑顔にほっとして。

なんとか2週間。
学校のいろんな話を聞かせてくれるようになりました。
よかった♪

来月で息子も一歳になります。

月日が経つのは、本当に早い。
あっという間に子どもたちは大きくなって、また、私たち夫婦二人きりの生活がやってくるのかも・・?

やることたくさん、毎日慌ただしく過ごしていますが、一歩一歩、大切に、過ごしたいなと思います。

こちらの日記も、更新、がんばります!!(本当にごめんなさい・・)

IMG_3024.JPG

つかまり立ちを覚えた息子。
一歩一歩、成長してて、とても嬉しくなります。
ゆっくりでいいよ。
少しずつ、大きくなってね♡

Writer:リエ
posted by libere at 15:09| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

3月


229.JPG

こんにちは。

3月になりました。
寒い3月の幕開けでしたが、確実に春に近づいてきています。
暖かな日差しが待ち遠しい。
いろいろと慌ただしい春ですが、こんなときこそ心穏やかに・・と思っています。

今月のおすすめ商品、入荷予定です。

春夏物が少しずつ入荷しています。
カットソーやシャツなどなど、今月は特に、入荷が多いと思います。
入荷次第、ホームページなどでお知らせいたしますので、ぜひ、ご覧ください。

そして、libereのオリジナルブランド「lib」の新作が出来上がりました!!
丸胴のラフィーコットンを使ったヘンリーネックカットソーです。
またホームページなどでご紹介しますので、ぜひご覧ください。

今月も、どうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 13:27| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

本日より通常営業しております。


IMG_0224.JPG

長らくの間、お休みをいただきまして、申し訳ございませんでした。

本日より通常営業しております。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by libere at 18:52| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

Happy new year!


003.jpg

明けましておめでとうございます。

libere 2016 スタートしました。

今年もみなさまの笑顔のお手伝いができるよう、がんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 17:33| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする