2017年03月07日

風穴


こんにちは。
週末は暖かいお天気でしたが、今日は寒いー!
さっき、ちらちらと雪が舞っていました・・・。

暖かな春は、まだ先ですね。

IMG_4450.JPG

3月3日。

お雛様と桃の花。
暖かな季節を心待ちにして飾りました。

このお雛様を飾るのも8回目。
娘の成長と共に、こうして今年も飾ることができる喜び。

いつも見守ってくださってありがとう。

************
息子の暴れん坊っぷりが、最近本当に大変で、手を焼いています。

家の物は壊す、飲み物をあげればこぼす、ペンを持てば落書きする・・。

そんなこんなで、私もイライラして怒ってしまうことが多くて、本当に投げ出したくなることもしばしば。

そんな時、ふっと思ったこと。
怒る必要ないんじゃないかな・・。

壊す、こぼす、いたずらするのってあたりまえで、それに対して怒ってばかりいるのってどうなのかなって。
余計、イライラしてないかな。

もちろん、危ないことやしてはいけないことは教えなきゃいけないけど・・。

ずっと前に読んだブログで、
「忙しい時にかぎって、子供はこぼず。いたずらする。
でも、そんな時は、ママ休んでって言われてるんだなって思う。」
というようなことが書いてありました。

そっか、忙しくていっぱいいっぱいの私の心に、風穴をあけてくれてたんだ・・
もっと、のんびりしていいんだよって・・。

そう思ったら、少し心が楽になりました。

もちろん、まだ怒ってしまうこともありますが・・(笑)

子育てしているようで、私が育てられてるんだな。

いろんなことを教えてもらってるんだな。

Writer:リエ
posted by libere at 13:39| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

気づけば・・


こんにちは。

少し暖かい日があったかと思えば、また寒くなり。
こうして少しずつ、春へ近づいて行くんですね。

IMG_4432.JPG

今日は肌寒くてセーターを着ました。
セーターが大好きで、この冬も大活躍。
毎日のようにセーターを・・。

でも、そろそろ着納めかな。

春には春の楽しみもありますもんね♡

この前気が付いたんですが、2月ってあたりまえだけど28日までですね!!
まだまだあるーなんて思っていたら、あれ、あともうちょっとで終わりだ!!

そのことを忘れていたので、焦ってしまった(笑)。

そろそろ本気で、取り組まなければいけません!確定申告!!(えーん!涙)

気がつけばもう少しで3月。
バタバタと忙しい時期ですが、心落ち着けて過ごしたいと思います。

Writer:リエ
posted by libere at 14:52| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

春に向けて


こんにちは。
暖かい週末が終わって、冷たい雨の月曜日。

先週の金曜日、土曜日は、お休みをいただきましてありがとうございました。
しっかり充電できました。
ありがとうございます。

お休み明けに届いた、「GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS」の春物のお洋服。
コットンリネン素材のショートコートにスカート、白いシャツ。

春の気配を感じる、どれもとても素敵なものばかりです。
ぜひ、手にとってご覧くださいね!!

****************

IMG_4395.JPG

先日のバレンタインデー。

娘と一緒に、手作りキットを使い、ガトーショコラを作りました。

娘は初めて、男の子の友達へあげていました(好きな子ではないみたい。よく遊んでる友達へ(笑))。
「渡すの緊張したー」って帰ってきた顔が、なんだか少し大人びて見えて・・。
少しずつ、大人になっていくんだなー。

そして、弟へは、くまのビスケット。

初めてのバレンタインデー。
訳が分からないまま、喜んでいました(笑)。

4月になると、娘は2年生、息子は保育所。
春が来るな〜。

新しい季節。
楽しみです♡

Writer:リエ
posted by libere at 13:20| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

lib


こんにちは。
また、雪が積もりましたね。
きのうの昼間、太陽が出て溶けたのに、今朝起きたら、また真っ白!!
更に積もっていました・・
今日も明日も雪マーク。
お出掛けの際は、お気をつけくださいね。

IMG_4325.JPG

lib、初めてのシャツ。
完成から2週間たちました。

たくさんの方に見に来ていただき、袖を通してもらい、
そして、県外からのお客さまからもご注文をいただき、とても嬉しく思っているところです。

去年の春、児島の工場へ伺ってから、1stサンプル、2ndサンプル、そして3rdサンプル作り。
本当に妥協のない物作りでした。
主人が納得いくまで、「これ!」と思うところまで、ミリ単位の調整。

その姿を見ているからこそ、余計に、接客も気合が入ってしまいました・・(笑)
男性のみなさま、すみません!!

でも、「うわ、いいですね、これ」と言っていただくと、本当に本当に嬉しくて、ついつい、あれやこれやとしゃべってしまうのでした。
失礼いたしました。

今回はメンズサイズのみの展開ですが、サイズ3は、女性がゆったりめに着ても素敵です。
ぜひ、袖を通してみてくださいね!

IMG_4326.JPG

そして、今回のシャツのタグは、yokoyama designの横山くんに作っていただきました。

シャツのイメージに合うように、何度も打ち合わせ。
シンプルだけど、ちゃんと存在感のあるデザイン。
シャツにぴったりのものを作っていただきました。
ありがとうー!

出来上がったシャツを見に来てくれた時、「デザインする時、自分の気持ちを抑えているんです。でも、出来上がったのを見て、やっと気持ちを出せます!と笑顔で言っていたのが印象的。
そうか、自分のデザイン主体じゃなくて、商品あってのデザインで考えてくれているんだな。
なんだか、すごく心に残った言葉でした。

静かだけど芯のある、とても魅力的な横山くん。
彼にお願いして、本当によかった。

横山くんとの付き合いも、もう10年?
初めて会った時、横山くんはまだ大学生でした。

その彼に、デザインをお願いすることができるなんて、お店を続けてきてよかったなと思う瞬間です。

シャツをご覧いただく際、タグのデザインもぜひ、ご覧くださいね!

Writer:リエ
posted by libere at 14:54| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

大雪


IMG_4321.JPG

こんにちは。

月曜日からの大雪、大変でしたね。
今日はやっと、晴れ間も見えてきました。

昨日、一昨日は、雪の為、閉店時間を早めさせていただきました。
申し訳ございませんでした。
本日から、通常営業しております。

この辺りの車道は、すっかり雪が溶けていますが、まだまだ雪が残っているところもあると思います。
お出掛けの際は、お気をつけくださいね。

日曜日の夜は、雪もちらついてなかったのに、月曜日の朝、旦那さんの「うわー!!」という叫び声(笑)。
外一面、真っ白でした。

この冬は雪が降らないね・・なんて言っていたのに、とうとうか・・。

この辺りでも20cmくらいは積もったかな(もっとかな?)。
歩道にも車道にも、雪、雪、雪。

娘の登下校も大変でした。
毎日、替えの靴下とタオルを持たせて、それでもびしょ濡れで帰ってくる。
一年生、初めての冬。
大変な雪だったね。

心配性な私は、登校も下校も心配で、「大丈夫かな〜、大丈夫かな〜」
旦那さんは、「大丈夫、子どもなんだから雪を楽しんでるよ、きっと」

そっか、私も子供の頃、たまにある雪の日は楽しかったな。
でも、長靴の中に雪が入って、冷たくて冷たくて・・泣きながら帰ったこともあったな〜。

私の心配をよそに、冷たくなりながらも元気に帰ってくる娘。
また一段と、強くなったなと思いました。

息子は初めての雪道歩き。
いっちょまえに長靴履いて、コケながらも楽しそう♪
何度も外に連れて行かされ、大変でした(笑)

それにしても、雪かきで集めた雪の山。
いつになったら溶けることやら・・。

Writer:リエ
posted by libere at 14:35| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

おでん


こんにちは。

一気に寒くなりました。
いよいよ、本格的な冬の到来でしょうか。

外は吹雪いてます。
まだ、雪は積もっていませんが、今夜あたり積もるのかな?
寒いーー。

店内、暖かくしてお待ちしています。
お出掛けの際は、お気をつけくださいね。

今夜、我が家はおでんの予定。
昨日はみんなで「おでんの具は何がいいか?」話し合っていました(笑)

我が家の人気は、大根、牛すじ、里芋でした〜。
(里芋は、友達に教えてもらったおすすめ具材。)
その他、私は練り物すきなのでちくわとさつま揚げ、旦那さんは餅巾着。
子供達にはウィンナー。

そうそう、おでんには練りがらしですが、我が家は、旦那さんの実家で教えてもらったネギ味噌でいただきます。
すごく合っておいしいですよ〜。

ぐつぐつ煮込む時間も楽しい♪

外は寒いけど、あったかいお料理で今夜は暖まりたいと思います。

IMG_4272.JPG

Writer:リエ
posted by libere at 14:41| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

日常


IMG_4270.JPG

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

慌ただしくも楽しい年末年始が終わり、娘の冬休みも終わり、今日から日常に戻りました。

冬休み、あっという間だったな。
娘と過ごす毎日は、やっぱり楽しくて、、。
口うるさく言ってしまったり、ケンカもしたりしたけど、娘のいない昼間は少し静かで、なんだかさみしいような・・。

でも、またあっという間に春休みが来ますね(笑)。

春からは、息子も保育所へ行く予定。
べったり過ごせる貴重な時間もあと数カ月。

ますます時間が早く感じてしまう毎日ですが、一日一日を大切に過ごしたいな。

お店では、ポイント2倍イベントや初売り企画も開催中。
今週末までです。ぜひ、お越しくださいね♪

今週末は寒くなりそう。
いよいよ本格的な冬が来るのかな。
暖かくして、お出かけください♡

029.jpg

先日のお休みに行った、美保神社。
神社の前に広がる海から、大山がきれいに見えました。
(写真は娘撮影)

今年もきっと、よい年になりそう。

Writer:リエ
posted by libere at 15:09| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

2017


IMG_1411.jpg

libere 2017 スタートしました。

今年も皆様の笑顔のお手伝いができるよう、がんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。


1月3日(火)〜 15日(日)まで、日頃の感謝の気持ちを込めまして、ポイント2倍イベントを行います。

また、初売りのささやかな企画もご用意しております。

ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 14:49| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

年末


IMG_4242.JPG

こんにちは。

楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家は、家族みんな元気に、楽しく過ごすことができました。
プレゼントにも大喜び♪
よかったー♡

クリスマスが終われば、気分はお正月に向けて・・
なんだかそわそわ慌ただしい時期ですが、身体に気を付けてお過ごしくださいね。

年内の営業も、あと3日となりました。

29日(木)〜1月2日(月)は、お休みをいただきます。

どうぞ、最後まで、よろしくお願いいたします。
ご来店、お待ちしています♡

Writer:リエ
posted by libere at 13:11| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

誕生日


こんにちは。

めずらしく記事が続きます(笑)。

先日、誕生日を迎えました。

今年の誕生日は体調が悪くて、せっかくの誕生日なのにケーキも食べられず・・

でも、家族や友達が「おめでとう」ってメールくれたり、会いに来てくれたり、嬉しかったな。

歳を取るばかりで、全く大人になりきれない私ですが(笑)、これからもどうぞよろしくね!


ケーキも何もない誕生日の夜、お誕生日会を楽しみにしていた娘から、手作りのリースとお手紙のプレゼント。
とってもとっても嬉しかった♡

IMG_4234.JPG

とても幸せな一日になりました。
ありがとう。

Writer:リエ
posted by libere at 14:18| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする