2017年04月20日

春の楽しみ


こんにちは。

暑かったり肌寒かったり、気温の変化が激しいですね。

4月ももう後半。
それぞれの新しい生活にも少しずつだけど慣れ始めているところ。

家に帰って爆発することもしばしばですが・・(笑)
それを受け止める居場所でいたいな。


今年は桜の開花が遅く、まだかなーまだかなーと心待ちにしてたけど、もう一つ、私が心待ちにしていた春の楽しみ。
筍も出回るのが遅かったようです。

娘も私も、筍大好き!
なのに、スーパーに行ってもなかなか筍が見つからず・・
「今年は遅いのよ〜」と教えてもらいました。

そしてやっと手に入れた筍で、さっそく筍ごはん。
おいしかったー!!

お花もいいけど、筍もね!
春の味、まだまだ食べられるかな?

IMG_4711 (1).JPG

こどもたちが散歩で摘んできてくれたおみやげ。
道端に咲いてる草花にも、春を感じます。

Writer:リエ
posted by libere at 14:06| 島根 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。