2017年01月14日

おでん


こんにちは。

一気に寒くなりました。
いよいよ、本格的な冬の到来でしょうか。

外は吹雪いてます。
まだ、雪は積もっていませんが、今夜あたり積もるのかな?
寒いーー。

店内、暖かくしてお待ちしています。
お出掛けの際は、お気をつけくださいね。

今夜、我が家はおでんの予定。
昨日はみんなで「おでんの具は何がいいか?」話し合っていました(笑)

我が家の人気は、大根、牛すじ、里芋でした〜。
(里芋は、友達に教えてもらったおすすめ具材。)
その他、私は練り物すきなのでちくわとさつま揚げ、旦那さんは餅巾着。
子供達にはウィンナー。

そうそう、おでんには練りがらしですが、我が家は、旦那さんの実家で教えてもらったネギ味噌でいただきます。
すごく合っておいしいですよ〜。

ぐつぐつ煮込む時間も楽しい♪

外は寒いけど、あったかいお料理で今夜は暖まりたいと思います。

IMG_4272.JPG

Writer:リエ
posted by libere at 14:41| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。