2014年06月30日

7月のお休み


FxCam_1404182045529.jpg

7月の店休日は、7日(月)、11日(金)、22日(火)、23日(水)です。
また、展示会などの出張で急遽お休みをいただく場合は、その都度お知らせいたします。

7月も、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by libere at 12:01| 島根 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ピクニック


こんにちは。

先日の金曜日は、お休みをいただきありがとうございました。
もし、ご来店していただいたお客様がいらしたら、大変申し訳ございませんでした。

不定休ですので、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思います。
毎月のお休みは、ホームページ、Twitter、facebookなどでお知らせしております。
こちらの日記でもお知らせいたしますので、ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

先日のお休みは、家族でピクニックへ行ってきました。
少し蒸し暑かったのですが、くもりくらいのちょうど良い天気でした。

朝からみんなでお弁当を作り、外でごはん。
その後は、遊具で遊んだり、走り回ったり、かくれんぼをしたり・・。
たくさーん遊びました♪

この日をとても楽しみにしていた娘。
お弁当作りも、積極的に手伝ってくれたり、いつもは遅い着替えや歯磨きなどの身支度も一番に終えて(笑)。
天気も良かったし、外で食べるごはんはおいしかったし、すごく楽しい一日でした。

遊んで汗をいっぱいかいたので、帰りに温泉に寄って、すっきりさっぱりして帰りましたよ〜。

ふらーっと温泉に寄れる、これってものすごく贅沢で幸せなことなのかも!って思いました。

たくさん楽しんでリフレッシュ。
また、がんばれそうです♪

今月は残り、休みなく営業しております。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!!

largo_20140620133551~01.jpg

Writer:リエ
posted by libere at 13:29| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

6/20 店休日のお知らせ


FxCam_1403170226805.jpg

6月20日(金)は店休日です。
ご来店予定だったみなさま、申し訳ありません。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

週末は通常営業いたします。
ぜひ遊びに来てくださいね♪
posted by libere at 18:58| 島根 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EYE


こんにちは。
きのうはやっと雨が降ったけど、梅雨らしくないお天気が続いています。
雨、いつ降るかな・・。


きのう、届きました。

largo_20140619114228~01.jpg

EYE No.5

写真家のnobくんが、作っている季刊誌。
今回の特集は「Oki Island」です。

隠岐は、ここ数年、ずっと気になっている場所。
同じ島根県なのですが、なかなか遠くてなかなか行けない。
いつか、必ず行ってみたいなー。

表紙の女の子もかわいい。

それにしても、いつも忙しいnobくん。
季節ごとに一冊完成してて、いつもすごいなーと思っています。
いつ作ってるんだろう?
気持ちの向くままいろんなところへ行って、身軽だし、「忙しいから・・」という言い訳はしないんだろうな。
見習わなきゃ。

いつも独自の目線で編集されてる「EYE」。
一冊¥300です。
ぜひ、ご覧くださいね♪

最後に、先日来てくれたお客様の話。
随分前から来ていただいていたけど、こんなに話すのは初めてかも??

「好きなテレビ番組がEテレの「今日の料理」ですー。むしろ、それしか見ないかも?」って話したら、「僕もです!!」って・・(笑)
なんか嬉しかったなー。
好きなものが違ってても面白いけど、一緒だと親近感湧きますね(笑)。

その後、同じロン毛の相方くんと、ロン毛について、ものすごーく盛り上がってました(笑)。
男性のロン毛ブームの時、周りにはロン毛ばかりいたけど、いまはさっぱり。
でも、この長さいいよねーって(笑)。

「うんうん、いいぞいいぞ!!」
と、遠くから見守っていたのでした♪(笑)

それでは、良い週末をお過ごしください〜。

Writer:リエ
posted by libere at 12:26| 島根 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

最後の買い物


largo_20140615112723~01.jpg

きのう、6月15日で閉店されたお店で、最後の買い物。

主人の先輩であり、目標だった方のお店。
お店を閉めるという報告を聞いたとき、主人はものすごくショックを受けていた。

先日、その方と二人で話す機会があった主人は、泣きそうになった・・と言っていた。
いろいろな事を考え、自分一人で決断した答えだったらしい。


大きな声でガハハと笑う、そんな彼のお店はなくなってしまうけど、きっと、前向きな決断をされたんだろうな・・と思う。

10年間、お疲れさまでした。
これからも、よろしくお願いします。

Writer:リエ
posted by libere at 14:05| 島根 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

娘のこと


こんにちは。
雨、すごい降ってます・・。

うちのお店はお子様連れのお客様が多いのですが、先日もかわいい赤ちゃんが遊びに来てくれました♡
仲良くさせてもらっている「TRIBECA」ご夫婦。
生後1カ月半くらいの赤ちゃんを連れて来てくれましたー。
かわいかったー♡

赤ちゃんって本当、癒されますね。
赤ちゃんの匂いとか暖かさとか・・すべてからパワーを感じました。

連れてきてくれてありがとうー♡

娘も「かわいいー♡」と言いながら、写真を撮っていました(笑)

そうそう、最近の娘は、よく写真を撮って遊んでいます。
私たちの携帯電話で撮ったり、古いデジカメで撮ったり・・。

見ていると、なかなかおもしいなーと思います。

例えば

largo_20140612075145~01.jpg

「紙袋に絵を描いて、マスキングテープで飾り付け」した自分の作品や・・

largo_20140612075212~01.jpg

「娘用のクッションカバー」の、どアップ・・

largo_20140612075629~01.jpg

「お気に入りのくま」。

などなど・・。
他には、ドアの取っ手だったり、枕だったり、大好きなドラえもんをYou Tubeで見ている時に撮影していることも・・。

「かわいいー」って言いながら撮っていたり、笑いながら撮っていたり(笑)。
何か感じるものがあるのかなーと、見ながらこちらも楽しんでいます。

いろいろ口を出しそうになるけど、自分の感じるまま、思うまま、そういう視点を持つことってすごく大切だなーと思いました。

結果を求めてしまいがちになる大人と違って、自分のしたいこと、楽しいことに正直で、そのために時間を使うのを惜しまない。
娘に教えてもらうことがたくさんあります。

今年5歳になる娘。

今朝、保育所へ行く前「ママー、私が保育所行ってるとき、心配でさみしい?」と聞くので、「うん、さみしいよー」っていうと「私も。ママが心配でさみしい・・」って(笑)。

この前は、私と相方くんがけんかしてるとき、「ママー、パパにごめんねって言おう」って(笑)。
「応援してあげるから。」「がんばれがんばれ!マーマー!!」

完全に娘に支えてもらっています(笑)。

しっかりしていなくてダメダメな私ですが、娘が娘としていてくれて良かった。
私が娘に教えることより、私が娘に教えてもらうことの方が断然多くて、私は娘に育ててもらっているなーと、つくづく思います。

大人の方がすごいなんて嘘。
子供の方が心が広くて大きな存在。

これからもたくさーん遊んで、無駄なこともたくさんして、大きくなっていってほしいなーと思います。

Writer:リエ
posted by libere at 14:24| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

余韻


こんにちは。
きのうは、お休みをいただきまして、ありがとうございました。
もし、お休みに気付かれず、ご来店いただいたお客様がいらしたら、大変申し訳ございませんでした。

次回のお休みは、6月20日(金)を予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

きのうは家族三人での久しぶりのお休み。
お昼に友達と待ち合わせて、みんなでお昼ご飯。

そのあと、境港の市場へ寄り、お店の人が焼いていたマグロの頭を試食♪
おいしかったー!!

夕方からは美保関 メテオプラザへ・・。
待ちに待った「ハンバート ハンバート」のライブでした♪♪

今回は娘の席も確保。
途中で抜け出したくなるかなーとも思いましたが(去年はそうだったので・・)、ごそごそしながらも最後まで聴くことができました。
知っている歌は娘も大きな声で歌ってたし、「楽しかったねー」って言ってくれて、すごく嬉しかった!!

会場では、いろんな友達に会えて、みんなワクワクしていることもあってみんな笑顔で、すごく楽しかった。
なんか、こんな時間いいなーって・・幸せな気持ちでした。

ライブはもちろん素晴らしくて、あっという間の2時間。
楽しくなったり、じーんとしたり・・。
二人の作る音楽は、かっこつけてない、きれいなだけじゃないからいいんだな。って思いました。
心にすんなり入って来て、だから心に響くんだなー。

本当に良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました。


そして・・毎回、お店に寄っていただくのですが、今回も来ていただきました。
あー、嬉しかった!!

忙しいところ来ていただいて、本当にありがとうございます!

また来年を楽しみに(気が早い・・笑)今日からまたがんばれそう!!

でもまだまだ余韻は続きそうです〜♪

securedownload[1] (9).jpg

ライブ会場で購入した手ぬぐい。
かわいいー♡

Writer:リエ
posted by libere at 14:48| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

6月8日(日)は店休日です。


securedownload[1] (8).jpg

6月8日(日)は店休日です。
ご来店予定だったみなさま、申し訳ありません。

週末はぜひ、5日(土)にご来店くださいませ。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by libere at 18:46| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨


こんにちは。
梅雨入りしましたね。
すっきりしないお天気。
シトシト降る雨は嫌いではないですが、洗濯物が乾かないのは困ります・・。

きのうはhiutaくんにお店番をしてもらいました。
一週間前にカンボジアから帰ってきたhiutaくん。
初の海外公演ということで、いろいろお話を聞きましたが、なんだかとっても喜んでもらえたようで・・
音楽と絵の力って、すごいなー。

今週末は関西へ。今月中旬からは鹿児島へ3週間弱(!)行くそうで・・相変わらず忙しい。
そんな中、お店番をしてくれるから、本当にありがたいです。

来月も一日、お店番をしてもらう予定ですので、都合がつく方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪

hiutaくんにお店番をしてもらっている頃、昨日は一日中雨でした。
なので、家にこもって、いつもはなかなかできないことを・・。

一昨日じっくり茹でておいた大豆を使って、大豆のナゲット作り。
お肉も大好きだけど、たまにはこんなのもいいかなーと思って。

本当は、大豆をフードプロセッサーで細かくするのですが、持っていないので包丁とすりこぎで。
お玉一杯分ずつ、黙々とつぶしました。

かなり面倒なのですが、黙々作業が好きなので、楽しくできました♪

つぶした大豆と玉ねぎ、にんにくなどを混ぜて、ナゲットの形にして油で揚げるだけ。
大豆の甘みが感じられて美味しかったですよー♡

その勢いで、お菓子も2種類作りました。

securedownload[1] (6).jpg

チーズクラッカーと

securedownload[1] (7).jpg

黒糖クッキー。

なかしましほさんの本を買ってから、あまり力まずお菓子作りができるようになりました。

大好評でしたよ♪

その他は、読書をしたり、少しお昼寝したり・・。
雨のおかげで、静かにのんびり過ごすことができました。

リフレッシュできました♪

こんな梅雨の過ごし方も、いいなー♡

Writer:リエ
posted by libere at 11:57| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

hiuta day


securedownload[1] (5).jpg

6月5日(木)はhiuta day です。

ぜひ遊びに来てくださいね♪

どうぞよろしくお願いいたします!
posted by libere at 18:44| 島根 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする