2014年02月28日

3月のお休み


securedownload[1] (2).jpg

3月の店休日は、13日(木)、19日(水)です。

展示会などの出張で急遽お休みをいただく場合は、その都度お知らせいたします。

尚、18日(火)、25日(火)は、hiuta dayの予定です。

3月も、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by libere at 12:49| 島根 🌁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

束の間の・・


こんにちは。
先週末から良いお天気が続き、きのう、今日と、少し暖かくなりました。
今日はうす曇りですが、外に出るのが嫌じゃない気温です。

今日、やっとやっと確定申告が終わりました!!
よかったー!
毎年のことですが、始めるまでが時間がかかる・・。
ここ数日間、パソコンとにらめっこ。籠りました。

保育所の手続きがあるから、今月中には終わらせないといけないのに、毎度のことながら取りかかるまでに時間がかかってしまって、先週は頭の中がぐちゃぐちゃになって焦ってました。
終わってよかったー。

今月もあっという間に終わりますね。
来月は、出張が数回、春物の入荷予定もあるし、プライベートな予定もたくさんで、スケジュールがぎっしりです。
それまで、束の間のゆっくりした時間が過ごせるかな・・。

怒涛の3月に入る前、少し落ち着いて過ごしたいと思います。


さてさて、libereに新しく加わったこちらの棚。

securedownload[2].jpg

家具工房 en」さんに作っていただきました。
1月の初めに届けていただいていたのに、なかなかご紹介できず・・。

相方くんが構想を練り、enの藤原さんと何度も打ち合わせ。
私は途中、なんやかんやと口出ししただけ・・(苦笑)。

とても素敵な棚を作っていただきました。

シンプルだけど、存在感のある棚。
何を置いても似合いそう、永く永く大切にしたいと思います。

藤原さん、ありがとうございました。

今は、メンズの靴を置いていますが、春物がいろいろ入荷したら、レディースの物も置きたいなーと、密かに企んでいます(笑)。

どんな風に使おうか、考えるのも楽しみのひとつですね♪

enさんの作るスプーンやカッティングボードなどなどもとても素敵ですよ〜。
機会があれば、ぜひ、手にとってみてくださいね。

Writer:リエ
posted by libere at 13:06| 島根 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

BADAWI


こんにちは。
寒い日が続いていますが、来週からは暖かくなりそうですね!
週間天気予報では晴れマークが出ているし、最高気温も10度を超えそうなので、とても嬉しいです♪

でも、花粉症の季節・・。
私は花粉症ではないけど、急に花粉症になるって言いますよね?
なりたくないー。
薬やさんに教えてもらった予防法「梅干しを食べる」。
ほぼ毎日、母が作ってくれた梅干しを食べています。
効きますように・・!!

さてさて、春が近付くにつれ、いろんなイベントもあちらこちらで開催されるようです。
お店のフライヤー置きコーナーも、冬の間とうって変わって満員御礼(笑)。
隅々までイベント情報などが置いてあります。
ぜひ、手にとってご覧ください〜♪

そして、今日届いたこちら・・

securedownload[1].jpg

OLAibiさんが送ってくださいました。

「BADAWI(バダウィー)」−街ではないトコロで暮らす人々−

コウボパン小さじいち×南風食堂×SBALCO design

3組のBADAWIたちが山陰のおいしい食材を発見しながらメニューを作り、そしてゆっくりと食を楽しむ空間を創ります。

日時/3月1日(土)・2日(日)・3日(月)11:00〜17:00
場所/清光院下のギャラリー

2日(日)は、OLAibiさん+ゲストによるライブも♪
OLAibiさんは、11月に大山で行われたライブに行ってからの大ファン!!
もう本当、感動するくらい素晴らしくて楽しかったのです。
だから、松江でライブしてくれるなんて、本当に本当にうれしい!

楽しみですー♪

おすすめですので、気になる方はぜひぜひ行ってくださいねー。

さてさて、暖かな週末になりますように・・と祈りつつ。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

Writer:リエ
posted by libere at 14:22| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

hiuta day


securedownload[1].jpg

2月18日(火)はhiuta day です。

ぜひ遊びに来てくださいね♪
posted by libere at 19:04| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

2月15日(土)は店休日です。


securedownload[2] (2).jpg

明日(2月15日・土)はお休みをいただきます。
ご来店予定だったお客様、申し訳ございません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

田中良平・田中理絵
posted by libere at 17:38| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理


こんにちは。
今日も寒く強い風が吹いています。
なかなか寒さが和らぎませんね。

今日はバレンタインデー。
私は先日、お客様に逆チョコをいただきました♪
もらえると、なんか嬉しいですね(笑)。
いろんな方に配っていらっしゃるらしいです。
いつも、ありがとうございます!!

私はいつもお世話になっている相方くんへ・・
特に何も用意していませんが(笑)、相方くんの食べたい料理を作ります♪
そして、家族みんなで食べまーす!楽しみです!

さてさて、料理続きで・・
最近読んでいるこちら。

securedownload[1] (9).jpg

ここにすごくズシっとくる言葉がありました。

「力んで作った料理は、食べる人をかたくする。
ちょっと気が抜けているくらいのほうが、喜ばれることもある。」

そうなんだよなー。気持ちが伝わるんだよなー。
だから、急いだり、焦って作った料理は、そんな味がする。
逆に、ゆったり楽しく作ると、そんな味になる。

いつもゆったり楽しく作れる余裕はないけど、なるべく愛情込めて作りたいなーといつも思います。

「料理をしたいときはすればいい、何も食べたいものがないときは、何も作らなくていい。」
そんな、ペースでいいんだ・・いつも作らなきゃ作らなきゃって焦らないで、作りたいものを作ればいいんだ・・って、料理に対する、いや、いろんな事に対する気持ちの持ち方を改めて教えてもらった気がします。

だいたい、料理するのは楽しいんだけど、時々、本当に嫌な時がある。
それが、あたりまえなんだなーと思いました。

この本、高山なおみさんのいろんなことがぎゅっと詰まっているような、とても良い本だなーと思います。
興味のある方は、ぜひ、読んでくださいね♪

さてさて、今日は料理したい日です!
楽しみだな〜♪

どうぞ良い週末をお過ごしください♪

Writer:リエ
posted by libere at 14:23| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

鬼さん


securedownload[1] (4).jpg

こんにちは。
毎日毎日、寒いですねー。
先々週は暖かかったから、この寒さが余計つらい。

娘を保育所へ連れていくとき、いつもなら走ったり歩いたりするだけで、体が温まるのに、今朝はただ寒いだけでした・・。
この寒波、いつまで続くのやら・・。

先週はまたまた娘が胃腸炎。
先月もなったので、正直、「またー?(涙)」でした・・。
辛かっただろうなー。

でも、一日で症状は良くなり、その後も念のため休ませたけど、とても元気!!
良かったー。
・・と思ったら、相方くん、体調不良(汗)。

もう復活していますが、気をつけないと・・。

冬は体調崩しやすいですね。
暖かい元気の出るもの作って食べて、みんなで元気になろう!と思います。

節分の時期は体調を崩しやすいと言いますが、今年、我が家はやられてしまいました(苦笑)。
でも、鬼さんどうか、逃げていってくださーい!!

みなさまも、お気をつけて・・。

Writer:リエ
posted by libere at 12:37| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

2月6日(木)7日(金)は店休日です。


securedownload[2].jpg

2月6日(木)、7日(金)はお休みをいただきます。
ご来店予定だったお客様、申し訳ございません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 18:39| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

2月


securedownload[1] (5).jpg

こんにちは。

2月になりました。暖かな日が続いて、このまま春が来てしまいそうですな気分になりますが・・もう少し寒い日が続きそうですね。
春が待ち遠しいですが、もう少し冬の楽しみを満喫したいと思います。

さて、今月のおすすめ商品、入荷予定です。

先月、ショセよりメンズのプレーントゥシューズが入荷しました。
今月は、MUKAVAよりメンズのストレートチップシューズ、レディースのレースアップブーツが入荷する予定です。
春に向けて新しい靴はいかがでしょうか?
すでに予約でサイズ欠けしているものもありますが、気になる方は、お早めに見に来てくださいね!

Mint chu chu Leatherより、革小物が入荷しています。
バレンタインデーなどのギフトにもおすすめです。
お探しの方は、ぜひ、ご覧ください♪

ヴィンテージの洋服や雑貨も入荷する予定です。
セレクトした春物の洋服も、少しずつ入荷すると思いますので、ぜひ、見に来てくださいね!

今月も、どうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 16:28| 島根 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする