2013年06月26日

hiuta day


944181_514772791915982_1936166907_n[2].jpg

6月27日(木)は、月に一度のお楽しみ、hiuta day です。

ぜひ、遊びに来てくださいね〜♪
posted by libere at 18:04| 島根 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日


securedownload[1].jpg

こんにちは。

雨、降りましたね。
梅雨入りしたとたん、晴れの日ばかりが続いていたので、少し心配でしたが、やっと梅雨らしくなりました。

それにしても、すごい湿度!
洗濯物が乾きません。


私の母が、毎月、娘に絵本を送ってくれます。
もう一年くらい。

最初の頃は、絵本を夢中になって読むということはなかったんですが、今ではすっかり絵本が大好きな子になりました。
まだ字が読めないのに、何度も読んだ本は内容を覚えていて、一人で声に出して読んでいます。
最近では、絵本は後ろのページから開いていって、でも、お話は最初から読む(ややこしくてすみません)・・という技(?)も身につけています(笑)。

なんだか、どんどん自分の遊びをみつけていて、子供ってすごいなーと思います。

そして、寝る前の読書。絵本を毎日5冊です!!
ものすごーく眠たくなります(苦笑)。
早く寝てくれないかな―とチラチラ横目で見ながら・・。
がんばって読みます。

本っていいですよね。
私も本が大好きで、暇さえあれば読書してます。

本当はもっともっと読んでいたいのですが、なかなかそうもいかない。
できることなら、週に一日くらい、部屋にこもって本を読んでいい日がほしい・・。

こんな雨の日は、特にそう思います。

Writer:リエ
posted by libere at 13:37| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

1cm


こんにちは。
暑い日が続いています。
梅雨入りしたというのに・・・雨、降るのかなぁ・・。

securedownload[1] (2).jpg

libの新作、作っています。

今日も縫製工場で打ち合わせしてきました。

いよいよ形になりそうです!!

何度も何度も打ち合わせ。そして、サンプル作り。
1cmも見逃せないから、縫製工場の担当の方にはとても迷惑をかけています・・・。
でも、たかが1cmだけど、私達にとってはとても大切で、見逃せないのです。

去年の夏は、どうしても納得いかず、中止したパターンもありました。
だから、今年こそは・・。

生地によっても、色によっても、縮んだり伸びたり、全く違う。
なかなか思うようにいかない。
でも、納得いく形になったときはとても嬉しい。
そこが、とても面白いし、やめられないんだと思います。
オリジナル商品のことを話してる私と相方くん、すっごく盛り上がるんですよ(笑)!
楽しいんです。

私達の気持ちが伝わる一着になっているといいな。

気に入ってもらえますように・・。

お見せするのは、もうしばらくお待ちください。

Writer:リエ
posted by libere at 13:20| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

6月


securedownload[1].jpg

6月になりました。

今年はいつもより、梅雨入りが早かったですね!
短い春でした・・・。
でも、雨の季節もいいですよね。
暑い夏を待ちながら、この季節も楽しみたいです。

さて、今月のおすすめ商品です。

店舗入荷情報でもお知らせしていますが、ヴィンテージの洋服がまとまって入荷しています。
少し肌寒い日もあるこの時期、男性でも女性でも楽しめるロングシャツや、シャツ感覚で羽織れるワークジャケット、入荷困難になってきているEURO Levi's 501などなど・・。
毎回、ご好評いただいているエコバッグやバンダナなどもあります。

ぜひ、ご覧くださいね!

そして、chausserより、バーガンディ色のプレーントゥシューズが入荷しました。
ぜひ一度、見ていただきたい、とてもかっこいい靴です。

ご来店お待ちしています。

今月も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 18:51| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする