2013年03月28日

3月28日


securedownload[1].jpg

こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました。
すみません。

もうすぐ4月ですね!
今日は天気が良くて暖かくて・・過ごしやすい日になりました。

ついこの前まで寒くて寒くて、早く春が来ないかなーと思っていました。
夏もそうだけど、暑い日や寒い日が続くと、もうずっとこのままこれが続くのかなーなんて気が遠くなってしまいます。
でも、ちゃんと季節は移り変わっているんですね。

うちの娘は、4月から年少さんになります。
まだまだ小さいと思っていたのに、なんだか生意気なことも言うようになりました(笑)。
でも、助けられることもしばしば。
とても感謝しています。

いつも忙しくて慌ただしく毎日が過ぎていくけど、一日一日を大切にしないとあっという間に時間が過ぎていってしまうなーと、改めて思いました。

卒業、入学シーズンですね。
新しい生活は、期待も不安も多いですが、ぜひ、楽しんでくださいね!!

最後に。
きのう、libの新作カーディガンの試作が届きました。
素材探しに苦労して、なかなか進まなかったカーディガンですが、やっと良い生地が見つかり進むことができました。
なかなか良い出来だと思っています♪
ご紹介するのはまだ先になりますが、お楽しみに〜♪

夏はTシャツも作りたいなーと計画しています。

それでは、良い週末をお過ごしください。

Writer:リエ
posted by libere at 14:48| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

いのちのおはなし


こんにちは。
今日はとてもいい天気。
気持ち良く晴れて、外に出たくなりますね。

先日のお休みは、米子市へ行ってきました。
その日も良く晴れていて、松江市内から大山がくっきり見えました。
道中はぽつりぽつりと梅の花も見ることができて、とてもきれいでした。
春だな〜。
そんな景色の中、すごくいい時間で、すごくいい場所にいるな、としみじみ幸せな気持ちになりました。

米子へ行った目的は、今井書店錦町店で開かれている「発酵図書館」へ行くため。

大山のパン屋さん「小さじいち」さんと自然食品やナチュラルライフを提案されている「あわや」さん、そして「青杏+」の合同企画です。

その日は「あわや」の本田かずみさんによる「いのちのはなし」を聞いてきました。

生と死。
人間が親を選んで生まれてくるところから死んでいくまで・・。
その命と魂。
全部が繋がっていて、自然の摂理なんだということが改めてわかりました。

聞き終わったらとても穏やかな気持ちになれたし、まわりの人たちのことはもちろん、自分のことももっと認めてあげようと思えました。

生きていくこと、死んでいくこと、すべては繋がっているから、今を精一杯生きたいなと思いました。

こちらの企画展は、3月20日まで開催されています。
日替わりで、いろんな方のお話が聞けるみたいですよ♪
パンや自然食品の販売もあります。
ぜひ、行ってみてください。

さて、最後にお知らせです。

securedownload[1].jpg

ヴィンテージの布を使って、コースターを作りました。
リネンやコットンの生地を使っています。
中にはかなり古い生地もありますよ。

お気に入りの柄があれば、ぜひどうぞ〜。
一枚¥300です。

それでは、また〜。

Writer:リエ
posted by libere at 14:11| 島根 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

古着のこと


securedownload[1].jpg

こんにちは。
ついこの前は暖かな日が続いていたのに(暑い日もあったくらい)、今日は肌寒い。
やはり、すんなりと春にはならないみたいですね・・。

そんな中、母からお花が届きました。
かわいいパンジーとビオラ。
たくさんの花を咲かせて、とてもきれいです。

でも、突然届いたので、少しドキッとしてしまった・・・(笑)。
お礼の電話の時も「どうした?」と聞いてしまいました。
素直に「ありがとう」ですよね。
「ありがとう」

****************
先日からお知らせしたり、日記にも書いたりしているとおり、当店に新しいブランドのお洋服が増えます。

そんなお知らせをしているからか、時々「古着はやめるんですか?」との質問をいただくことも。
いえいえ、やめませんよ。

ただ、新品、古着という枠を超えて、良い物を提案できたらいいな〜と思っていたことが、少しずつ形になってきています。

私達が東京にいる時も、松江に住みだしてからも、どこかへ旅に行っても、必ず行っていた古着屋さん。
一点物を見つける楽しさ、蚤の市などで大量の古着の中から自分好みのものを見つける喜び。
そんなドキドキワクワクを感じられるのも古着ならではだと思っています。

だから、やめませんよー!!

ドキドキワクワク、楽しい発見があるお店でありたいと思っています。

Wrier:リエ
posted by libere at 14:26| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

新しい出会い


securedownload[1].jpg

こんにちは。
今日は、とっても暖かい。
もうそろそろいいかな〜と思い、冬の間から準備していた花の植え替えをしました。
居心地よくなったかな?
元気に育ったらいいなー。

でも、今日は強風だったので、植え替えの間、ものすごい砂ぼこり。
少し後悔したけどやりだしたらやめられない。
なんとか終えました・・・。

securedownload[1] (4).jpg

先日、相方くんが東京へ。
今年の秋冬からお取り扱いすることになった洋服の展示会でした。

数年前に出会ってとても惹かれていました。
そして今回、縁あってお取り扱いできる事になりました。

決まった時は、本当に嬉しかった!!そして、身の引き締まる思いでした。

一切妥協なく、真剣にものづくりをしているブランド。
その思いを、当店でも伝えていけるよう、努力したいな・・と思います。

店頭に並ぶのはまだ先ですが、今からとても楽しみです♪

Writer:リエ
posted by libere at 17:02| 島根 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいブログ


securedownload[1] (7).jpg


伝えたいことがあるけど、押しつけにはならないような。

人によっては、とてもおもしろく、逆にとてもつまらないような。

だれかに向けてではなく、自分に向けてのような。

そんなスタンスで、新しくブログをはじめました。

さらっとお付き合いいただけると嬉しいです♪

http://vintage00.seesaa.net/


Writer:良平
posted by libere at 11:49| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする