2012年06月28日

扇風機


P1030166.JPG

こんにちは!
今日は本当に暑い!
お店に扇風機、出しました。
エアコンと一緒に使っているので涼しいです。

ぜひ、涼みにきてください♪

今週は、保育園に行きたくない病の人がいるので、毎朝大変です。

「保育園、行きたくない!ママと遊びたい!」
と言われるのをむりやり連れていくのは、本当に辛い(涙)!

でも、仕事もあるし、、、。

帰ってきたら思いっきり抱きしめよう。たくさん遊んであげよう。
そう自分に言い聞かせて、連れていきます。

みんな、そうなのかな。。。

でも、家にいたい!って思ってもらえて、すごく幸せなんですよね。

明日は休み。
たくさんぎゅっとしてあげよう!と思います♪

今週も、ありがとうございました!

Writer:リエ
posted by libere at 15:28| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

今週の朝


P1030121.JPG

こんにちは。
今日はいい天気。
暑いです!

私達は毎朝、6時半に目覚まし時計をかけて、NHKのEテレを見ています。
ラジオ体操から始まり、フックブックロー、娘の大好きな「まいんちゃん」。
眠たくてなかなか起きられなくて、ベッドの中で声だけ聞いてる感じ(相方くんだけは、6時半に起きています。。)。

私はその後の「0655」というのがけっこう好きで、その時間に起き上がります。

猫とか犬のコーナーに癒されて、おはようソングもけっこう好き。

しかも今週は、ささくらさんの歌う「顕微鏡で覗く世界」をやっていて、すごくうれしいです♪

なんだか得したな♪と思える朝です。

さてさて、なんだか楽しいことを計画しています☆

頭の中で考えていたことを、少し形にできそうです。
初めてでドキドキだけど、ワクワクします。

また、ちゃんと決まったらお知らせしますね♪

それでは、また〜!

writer:リエ
posted by libere at 16:18| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

日常


こんにちは!
今日はどんより曇り空。
梅雨ですね〜。

娘のあせもがひどくて、先週一週間は保育園をお休みしていました。
仕事がたまってて片付けないといけないけど、娘とべったり過ごせるのが嬉しかったりして。。(笑)

一緒にお店番していると、お客様にかわいがってもらえて嬉しそうでした♪
ありがとうございます。

今日から元気に保育園に通っています♪

また、日常に戻りました。

さてさて、先週の分まで頑張るぞ〜♪

今週も、よろしくお願いします!

P1020878.JPG

キッズサイズの洋服も少し増えています♪

Writer:リエ
posted by libere at 15:21| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

FEEL


Av5zdfhCAAAXikO[1].jpg

明日22日(金)は、友達のDJのRYUJI くんのイベント FEEL の日。

軽く夜更かししに行こうと企み中です♪

オールジャンルなので、好みの音楽を大音量で聴けそうです♪

お時間のある方はぜひ♪

Writer:良平
posted by libere at 18:37| 島根 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

明日は。


こんにちは。
今日は洗濯日和。
お店のグリーンも全部日光浴。
梅雨の晴れ間は、なんだか嬉しいですね♪

突然ですが、大人になってから、スキップする時ってあんまりないですよね〜(人にもよるのかな?)。

先日、家族三人で外で遊んだ時、思いっきりスキップしたくなって、ずーっとスキップしていました。
そしたら、相方くんが「なんか変。そのスキップ(笑)」って。。。
私にはさっぱり?なのですが、どうもおかしいらしいです。
携帯電話でムービーまで撮って見せてくれましたが、「まあ、ぎこちないかもしれないけど、これはスキップだよ」というくらい。
みなさんは上手にスキップできますか?
たまにはスキップもいいですよ♪

さてさて、最後にお知らせです。

明日(6月14日)は、hiutaくんにお店番をしてもらいます☆
hiutaくんファンの方、ゆーっくり話せるチャンスですよ〜♪

大忙しのhiutaくん。
午前中は紙芝居のお仕事が入っているそうなので、お店のオープンは13時〜20時となります。
お気を付けください!

ぜひ、ご来店くださいね♪
お待ちしています。

Writer:リエ
posted by libere at 12:53| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

咲いた咲いた♪とお知らせ


こんにちは!
梅雨入りしましたね〜。
今日も曇り空。

昨日は、突然、19時閉店してしまい、申し訳ありませんでした。
もし、ご来店いただいたお客様がいらしたら。。。ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありません。

18時半ごろ、相方くんはROSIEさんでのううじんライブへ。
私と娘でお店番の予定でしたが、娘の体調が良くなく、19時閉店とさせていただきました。
今はだいぶ良くなりましたが、、、。
すみませんでした。

今日のBGMは、ううじんさん♪
すっごく素敵です〜☆
ほんっと良い♪
ライブも、とてもすばらしかったようです。
ぜひ、ライブにも行きたかったな〜♪

とても気持ち良い音楽です♪

P1020635.JPG

そして、ようやくミニバラ咲きました♪
コップに入れて、活けようかな。
かわいい☆

最後に、おしらせですが、本日(6月10日)、結婚式二次会に参加するため、19時閉店とさせていただきます。
昨日に続き、営業時間の変更があり、大変申し訳ありません。
たくさんお祝いして、幸せのおすそわけをいただいてきたいと思います☆

それでは、本日も、よろしくお願いします!

Writer:リエ
posted by libere at 12:40| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

くま


こんにちは。

バラがまだ咲かない。。。
もうほんと、もうすぐ咲きそうなのに。。

こんなに時間、かかるものなんですかねぇ?

P1020614.JPG

久しぶりにクマを作りました。

これで4匹目。

一匹目は笹倉慎介さんへ。
二匹目は姪っ子へ(妹の娘)。
三匹目の大きめサイズはivi cafeのオーナーさんへ。
気に入ってくださって連れて帰ってもらいました。
嬉しいな♪

今回は、全部手縫いで作ってみました。

ミシンでピシッと縫うよりくたくた感がでました。
でも、けっこう時間がかかったな〜。

しかも、なんとも言えない表情になってしまいました・・(苦笑)。

ふにゃふにゃしていて気持ちいいです。
ぜひ、触りに来てくださいね(笑)!

Writer:リエ
posted by libere at 14:42| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

週末のデート


こんにちは!
暑い気温になりました。

娘のお昼寝後の汗がすごい!!
シャワー浴びた?っていうくらい、おでこに汗かいてます(笑)。

先週土曜日は、私一人、夕方からお出掛けさせてもらい、友達とPoPoyansのライブへ行ってきました♪

かわいい、妖精みたいな2人。
二人にしか創り出せない世界!という感じのライブでした。
とっても楽しかった☆

友達との久しぶりのデートも楽しかったな〜♪
またしようね♪

さてさて、留守番組の二人(相方くんと娘)も、楽しんでいたようです。
二人で温泉に行っていました(笑)。
お留守番、ありがとうね。

P1020546.JPG

サンダルシーズン、到来!!
ということで、相方くんが、Mint chu chu Leatherのサンダル全部にオイルを塗ってくれました。
これからたくさん履くぞー!
ありがと♪

ではでは、今週も、よろしくお願います。

Writer:リエ
posted by libere at 13:44| 島根 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

6月

こんにちは。

6月になりました。
暖かい(暑い日も!)日が多くなりましたが、朝晩はまだまだ肌寒いです。
体調を崩さないよう、気を付けてくださいね!

さて、今月のおすすめ商品です。
メンズは、先月に続き、フレンチラコステのポロシャツや、lib フレンチVネックTシャツなどの半袖物。数が少なくなってきたので、お早めにご覧ください!
また、洋服が軽くなってくるこの季節に、Mint chu chu Leather のベルトやブレスレットがおすすめです!

レディースは、ヨーロッパのプリントTシャツをたくさん並べています。
ポップなプリント物も、シンプルでかっこいいプリント物も、いろいろあります。ショートパンツなどとの相性も良いですよ!

少量ですが、キッズコーナーを作りました。
少しずつ集めてきたものを並べています。
キッズならではのかわいさですよ♪
これから少しずつ増やしていきたいと思っています。
ぜひ、ご覧ください!

その他、一点物は随時入荷しています。

今月も、どうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
libereホームページ http://libere.ocnk.net/
libere店舗入荷情報 http://libere.seesaa.net/
posted by libere at 18:02| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする