2011年10月26日


538.JPG

こんにちは。
きのうから、ずいぶんと気温が下がってきました。
体調を崩したりされていませんか?

秋は大好きだけど、寒いのはやっぱり苦手かも。
太陽の光がありがたいです。

ここ最近は、よく手を動かしています。
手紙を書いたり、くま作ったり、アクセサリー作ったり。。
手紙を書くのは昔から大好きでよく書いていたんだけど、ここ数年は書く機会がずいぶんと減ってきました。
でも、なんだか最近、手紙が送られてくることが重なって、とても嬉しかったです。
はりきってお返事を書いています。

そうしたら、久しぶりのお友達に手紙をかいてみたくなったり。。。

なくなってほしくないもの、変わってほしくないものってたくさんあるけど、手紙もその一つですよね。
メールじゃなくて、手紙。

そう思う今日この頃でした〜。

*写真は最近作ったくま。

Writer:リエ
posted by libere at 12:21| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

お弁当の日


こんにちは。
今日も爽やかな天気。
気持ちがいいです。
気温が少し低くなってきたでしょうか。
ジャケットやカーディガンが活躍しています。

体調を崩されないように、気を付けてくださいね☆

2011101513230003[1].jpg

先日、無事に娘の誕生日を迎えました。
娘の希望で、堀川遊覧船に乗ったり、ソフトクリームを食べたり、おそばを食べたり、楽しく過ごせました。
バースデーケーキは、タパタパさんにお願いしました。
写真を撮る前に食べてしまい写真はありませんが(すみません)、娘の好きな、うさぎとピンクで飾ってもらって、すっごくかわいい、楽しいケーキでした♪
ありがとうございました。
楽しい思い出が、またひとつ増えたんじゃないかなーと思います。

そして、今日は、娘のお弁当の日。
ということで、家族全員お弁当の日にしました。
小さいお弁当を作るのって、難しいですね。
大人用のおかずをがっつり入れる感じのお弁当しか作ったことなくて、全く可愛くないお弁当になりました(汗)。
でも、たくさん食べてくれたらいいな。
久しぶりにお弁当作ったので楽しかったです。
でも、たまには誰かに作ってもらうお弁当が食べたいな〜(笑)。

なんだかんだで、今月も半分過ぎました。
いろんなイベント(個人的にですが)がぎゅっと詰まった半月で、今は少し抜け殻のような。。。
いやいや、気合いを入れて残り半分がんばります!

2011101717320000[1].jpg

きのうの夕方、近所を散歩していたら、カモが道を歩いていました。

Writer:リエ
posted by libere at 12:20| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

シイノミ・オデオン


20111029.JPG

こんばんは。

昨日は午後から、相方くんと娘に店番を任せてお休みをいただき、ずーーーっと楽しみにしていた、ハンバートハンバートのライブへ行ってきました!!

土曜日もライブがあったのですが、その日は相方くんが、昨日は私が、本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。

なんて言ったらいいのか。。。
ジーンとしたり、胸が暖かくなったり、いろんなことを想ったり、夢のような時間でした。
まだまだ余韻に浸っていて、抜け出せそうにありません。

素敵な時間をありがとうございました。
また、会いたいです!

あ〜、楽しかった!!!

今夜は相方くんとふたり、ハンバートハンバート談議に花を咲かせようと思います(笑)。

Writer:リエ
posted by libere at 18:34| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

笹倉さん


42484067.JPG

こんにちは。
今日は清々しい天気。
とても気持ちいい季節になりました。

そんな時、とっても素敵な贈り物。
去年、ライブをしていただいた笹倉慎介さんより、新しいCDが届きました。
そして、縁あってlibereでもお取り扱いさせていただけることになりました。

セッションミニアルバム「Country Made」。

笹倉さんの歌声とメロディーが心地良く、暖かな家の中でゆっくりと聴きたい一枚です。
ぜひ、聴いてみてくださいね♪

笹倉さん、ありがとうございました。


さて、話はかわりますが、最近、娘がカメラにはまっています。
カメラを渡すとパシャパシャと、夢中で撮影しています。

そのほとんどがピンボケですが(笑)、たまーに素敵な写真を撮っています(親バカですみません。。。苦笑)。

こんなのや

42484098.JPG

こんなの

42484130.JPG

子供の目線っておもしろくて、気づかされることがたくさんあります。

そんな娘ももうすぐ2歳。
早いなー、大きくなったなー。

今週末は3連休。
いいお天気になるといいですね!
みなさん、良い週末を。。。

Writer:リエ
posted by libere at 13:16| 島根 🌁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする