2011年05月30日

梅雨


25037506.JPG

こんにちは。
今日も雨が降っています。
先週、相方くんが「梅雨入りしたらしいよ」と言っていました。
早いですね!!
もう、梅雨なんですね。。。
なんとか楽しく乗り越えたいものです。

そんな中、この一週間は、子供が体調を崩し、保育園をお休みしました。
病院へ連れて行ったり、看病したりでつきっきりでした。
つらそうな顔を見ていると、こちらもつらくなってきます。
早く元気になってほしい。
健康ってありがたいですね。

子供の病気をみていると、思うことがあります。
なるべく、自然の力や、子供自身の力で治してあげられないかな・・・。
もっとナチュラルな方法で。
そういう方法とお医者さんとの付き合いを、うまくできたらいいな・・・と。

そのためには、親も勉強が必要だなと思っています。

そんなこんなで、先週のお休みは家でのんびり過ごしました。
こんな休日もいいものですね。

暑くなったり、涼しく(肌寒く)なったり、気温の変化が激しいこの頃。
皆様も体調に気を付けてくださいね。

Writer:リエ
posted by libere at 12:57| 島根 ☔| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

お弁当


9606074.JPG

みなさま、こんにちは。ご無沙汰しています。

とても良い天気が続いています。
最近、娘の遊び場になっているお店の前に、お花を植えてみました。
チョコレートコスモスです。
花が咲くのが楽しみだな〜。

4月から、娘が保育園に通い始め、1ヵ月半がたちました。
新しい生活にも慣れ、私も自分の時間が持てるようになり、お店に立てる時間が増えました。
保育園の行事など、初めての事にドキドキすることもありますが、親子で楽しめたらいいなと思っています。

そして、娘は給食を食べるようになったので、私はお弁当を始めました。
相方くんと私の二人分のお弁当。
お店の裏で、ごそごそ食べています。
前の晩の残り物が主力のお弁当ですが、今のところ楽しく作っています。
お弁当の冷たいご飯が、なんか好きなんですよね〜。

熱しやすく冷めやすいと言われてしまう私ですが、あんまり気張らず、作っていこうと思っています。

さてさて、今週の木曜日は親子遠足。
どんなお弁当にしようかな〜?

Writer:リエ
posted by libere at 17:59| 島根 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

牡丹


9606314.JPG

今年もありがとう。
posted by libere at 17:03| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ライブと展示と


僕もちっちゃなGWを楽しんできました。

4日は、artosさんであった、「おおはた雄一 Live artos で song book」に参加してきました。
CDはよく聴いていますが、ライブは初めて。
とってもいい時間が過ごせました♪
また次回も絶対行きたいです!!
おおはたさんのCDは、artosさんで販売されているので、ぜひぜひ聴いてみてください!!

そして6日は、月照寺の近くにある清光院下のギャラリーで開催されている「ひびきあうもの」へ行ってきました。
素敵な空間の中に、山陰で生まれる日用品、こだわりのパン、焼き菓子、有機野菜などが販売されていて、同時に写真展も開催されていました。
こちらは、明日8日まで開催されています。
気持ちのいい天気の週末。
ぜひぜひお出かけください!
そしてlibereにも寄ってください(笑)

Writer:良平
posted by libere at 14:01| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

5月


5月になりました。

暖かい日が多くなり、過ごしやすくなりました。
お出掛けが、楽しい季節ですね。

さて、今月のおすすめ商品です。
前々からお知らせしていた、libのUネック七分袖カットソーが入荷しました。この季節にぴったりの一枚です。ぜひご覧ください。

usedアイテムでは、メンズは、これからの季節に活躍する、半袖のシャンブレーシャツやラコステのポロシャツなどをお店に並べています。
レディースは、ヴィンテージのホワイトワンピースや、付け襟、レースで作られたリボンなどを並べています。シンプルなカットソーに付け襟やリボンを合わせて、いつもと違う雰囲気を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

その他、一点物は随時入荷しています。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 12:25| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする