2011年01月29日

DURALEX


DURALEXのピカルディーの250ccを毎日のように愛用しています。

頑丈なこと。
シンプルで飽きのこないデザインであること。
フランス製であること。
350mlの缶ビールを泡を含めて、ちょうど二等分できるということ(笑)が決め手です。

それを毎日冷凍庫に入れて、冷え冷えのビールを楽しんでいます♪

そんな荒い使い方をしているにもかかわらず、一度も割れたことはありませんでした。

しかし先日、凍った状態でぶつけてしまい、とうとうピカルディーが割れるという初体験をしました。

と同時に、数年間もこんな使い方をしていたにもかかわらず、一度も割れなかったピカルディーに感動しました。

しばらくの間、2杯目は冷え冷えではないコップで飲んでいましたが、昨日の定休日にROSIEさんで購入!

昨日からまた楽しんでいます。

毎日使う自分の定番品が、身近に購入できる場所があることって、すごく嬉しいことだと思います。

Writer:良平
posted by libere at 19:35| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

libere's flea market


9605568.JPG

libere's フリーマーケット。

今回は、レディースのUSEDブーツをフリマ価格で。

掘り出し物を探しに来てください。

*数が無くなり次第終了します。
posted by libere at 18:53| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

心躍ること。


いつもお世話になっている近所の本屋[artos]さんからメールが届きました。

「1月20日発売の[リンネル]に、ハンバートハンバートの遊穂さんのインタビューが掲載されていて、着用されているお洋服は「リベレ」さんで購入されたものです。」とのこと。

!!!

速攻で予約しました(笑)

リンネルを手に取るまでの数時間、とてもドキドキ、ワクワクしました。

「自分の好きな方が載っている本」、というだけでも興味深く読むのに、その方が、「僕たちのお店で購入した洋服を着ている」ということに、すごい喜びを感じました。

遊穂さん、ありがとうございました!
今年も楽しみにしています!!

Writer:良平
posted by libere at 16:54| 島根 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

寒波とビール


15日、16日はオンラインとリメイクの担当者が不在でご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。

相方の実家の用事があり、山口県に行っていました。

正月同様、天気が荒れた松江を県外で過ごしましたが、正月ほどひどくはなかったと聞き、一安心しました。

昨日今日は太陽が出てて気持ちいいです。
残ってる雪が溶けてくれたらいいですね。

山口へ出発する前夜は、恒例のショップオーナーさんの新年会に参加。

FLARYさんChum!さんRAMBLEさんWIND MILLさんKIKUNOBUさんというメンバーと僕の秋田の友達も参加しました。

いつもと変わらない、洋服屋とは全く関係ない話に和みました。

さらに二次会より桃仙閣さんも加わり、ますますパワーアップ!したみたいですが、僕は半分寝てました。。。

大好きなビールをたくさん飲み(山口でも(笑))、パワー充電しました!

さてさて、今日もがんばります。

Writer:良平

posted by libere at 12:26| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

hiuta in libere


1月15日(土)、16日(日)は、hiutaくんがお店に立っています。
hiutaくんとお話をしに、ぜひぜひお越しください。

尚この日は、リメイク担当者とオンライン担当者が不在のため、店頭での対応やお問い合わせへのお返事、商品の発送が17日(月)以降となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵

posted by libere at 19:47| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

雪遊び


9605439.JPG

年越しとともにたくさん降った雪も、だいぶ溶けました。
でも、雪かきで山のように積んだ雪や、通行量の少ない所などはまだ残っています。

もうすぐ1歳3カ月になる娘と、今日は雪で遊びました。
初めて触る雪が楽しいのか、シャリシャリ触ったり、踏んずけたり、飽きる様子がありません。

ここ最近、歩くのも上手になって、散歩が楽しいです。
ついこの前まで少ししか歩けなかったのに。
もう、走り出しそうな勢い(笑)。
子供の成長は早いなぁ。。

毎日、バタバタとのんびりできることも少ないですが、今を大切に、楽しんで過ごしたいと思いました。

Writer:リエ
posted by libere at 13:50| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

クローゼットに残る物、残らない物。


年が変わるのをきっかけに、クローゼットの整理をしました。

やはり、手元に残ったのは、ヴィンテージの洋服と、自分の考えにピタッとくるブランドの物や、老舗のブランドの物ばかりでした。

そして、今回は、カットソーなどの整理も。

くたくたになったり、ボロボロになったりした物を、ぞうきんなどにするために鋏を入れました。
着なくなったカットソーやインナーのほとんどは、くたびれていますが、中にはあまり着なかった物も。。。

カットソーなどの部類は、10年着るというよりは、着て洗ってを繰り返す消耗品のような物だと思っています。もちろん、1シーズンでダメになるのはよくないですが。


クローゼットから外す決断をした時に、その理由が、「着すぎて、くたくたになったから。ボロボロになったから。」

みなさんにそう思ってもらえるような物作りができたら、と思っています。

Writer:良平
posted by libere at 18:43| 島根 ☁| Comment(0) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

雪かき


二日連続の大がかりな雪かきで、体中が悲鳴をあげています。。。
やはり、日ごろの運動は大切だと身にしみました。

大きな道はやっと通りやすくなりましたが、1本小道に入るとまだまだ怖いですね。

松江の中心部でこのような感じ。

もっとたいへんな地域はたくさんあると思います。

早い復旧を願っています。

Writer:良平
posted by libere at 19:43| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます。


9605277.JPG

新年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始を県外で過ごし、今朝松江に戻ってくると、大量の雪が!!
びっくりしました!!

少し出掛けるのも大変そうです。
お出かけの際は、気を付けてくださいね。

お店の方は、今日ずっと駐車場を雪かきをしていました。
なんとか、駐車できるようになりましたので、車でお越しいただく場合もご安心くださいね。

そして、誠に勝手ながら、本日は18時で閉店させていただきます。
ご了承ください。

こんなたいへんな2011年のスタートとなりました。
今年はなんだかいいことありそうです♪

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 16:00| 島根 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする