2010年11月28日

営業時間のお知らせ


11月28日(日)は都合により、18時までの営業とさせていただきます。

29日からは通常営業となりますが、オンライン担当者とリメイク担当者が不在の為、対応が12月1日(水)以降となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 14:17| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

チョコレート

9604498.JPG

普段はほとんど甘い物を欲しない私ですが、今日はすごくチョコレートが食べたくなりました。

相方くんが買い物に行ってくれるついでに、「チョコレートも!!」とお願い。

スーパーで少しだけ高いチョコレートを買ってきてくれました。

あぁ〜。おいしい。。

少し疲れていた頭も体も、ゆるんでいきそうな感覚。

どんな高級チョコレートよりも、おいしいチョコレートでした。

さて、今週もがんばりますか!

Writer:リエ
posted by libere at 13:38| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

神在月

きのうはお休み。
娘をおじいちゃん、おばあちゃんに預けてお出かけ。
友達2人と相方と、出雲大社へ行きました。

出雲地方は今月、神在月。
とても良い天気で、行楽日和でした。
鳥居をくぐり、松の並木道を歩くと空気が澄んでいきました。

もう何年もこっちに住んでいるのに、こんなにゆっくり散策したのは初めて。

そばも、老舗の和菓子も、小さな滝も、おみくじも、そして、稲佐の浜も夕焼けも満喫。
贅沢な一日でした。

そして、神社では結婚式も。
きれいな花嫁さん。
私もお嫁に来てもうすぐ10年になるけど、とっても素敵な所へお嫁に来たなぁ。。としみじみ思いました。

「出雲大社はご縁の神様。
でも、良い縁も悪い縁も引き寄せます。
選ぶのは自分自身だよ」
というお話を聞き、とても心に残りました。

これからも、素敵なご縁がありますように。。。

9604371.JPG

今日も良い天気。
楽しい週末をお過ごしください。

Writer:リエ
posted by libere at 15:56| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

カレンダー

9604142.JPG

先日、来年のカレンダーを購入しました。
もう、そんな時期なのか。。と少しびっくり。
今年もあと、一ヶ月半なんですね。

数年前からカレンダーは、椿野恵理子さんのもの。
椿野さんの写真の色や雰囲気が好きで、毎年使っています。
来年もお世話になります。
椿野さん自身もとても素敵な人で大好き。

毎年使っているから、使った後のカレンダーはどうしよう?と思っていました。
捨てるのは嫌だし、しまっておくのももったいない。
いろいろ考え、写真の部分を切り取ってメッセージカードとして使ってみることに。
誰かにプレゼントを渡す時とかに使えそう!
大好きな写真を、また使う機会ができて幸せです。

さてさて、残りの2010年も楽しみたいと思います。

写真は今月のカレンダー。
毎年同じ場所に飾っています。

Writer:リエ
posted by libere at 15:54| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

寒くなりました。

9603964.JPG

みなさま、こんにちは!
今日は、ぐっと寒くなりました。
風が強くて、冷たいです。
これからはもっと寒くなるんでしょうか。。

みなさんは風邪などひかれていませんか?
私は、数日前から風邪気味です。
hiutaくんにもらった朝鮮人参粉末(苦ーい!!)と、おばあちゃんからもらった梅エキス(すっごーーく酸っぱい!!)を飲んで、乗り切っています。
それなのに、毎晩ビールを飲んでいるのがいけないのでしょうか?(苦笑)
良くも悪くもならず、ちょっと風邪気味が続いています。
いけませんね。。。
hiutaくん、おばあちゃん、ごめんなさいー。

東京にいた頃の友人(男子)が秋田に住んでいて、今日から車で松江に向っています!!
あちらの天気も荒れ模様みたい。
明日到着予定ですが、無事に着けるかなぁ。
暖かい物を用意して待っていることにします。

みなさんも、暖かくしてお過ごしくださいね。

写真:パリから連れて帰ったコランダー。
外にずっと置いてあります。寒そう。。

Writer:リエ
posted by libere at 14:06| 島根 ☁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

MUKAVA レポート エンジニアブーツ メンズ


9603928.JPG

MUKAVAのエンジニアブーツを履きはじめて、3カ月が経ちました。

僕の足は、普通幅で甲が低いので、ブーツの通常サイズ、25.5cmを選びました。
このブーツは、細長いシルエットですので、普通幅の方は普段の革靴のサイズで、幅広・甲高の方は0.5cmUPのサイズがいいと思います。幅狭・甲低の方は、0.5cm下げてもいいかもしれません。

エンジニアブーツなので、履くときに足をガバッと入れ込むのですが、履いて行くうちに革が柔らかくなり、脱ぎ履きがかなり楽になりました。

しわが入り、つま先がそり上がってきました。

9603940.JPG

エンジニアブーツですが、すっきりしたシルエットをしているので、ジーンズと合わせてもハードになりすぎません。

色は、ダークブラウンを選びました。
もともとムラ感があるので、傷が付いた頃に、TAPIR レーダーオイルでお手入れしています。
色の変化が楽しみです。

またしばらくしたら報告します。

Writer:良平
posted by libere at 18:47| 島根 ☁| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

11月


9603802.JPG

11月になりました。

寒さもぐっと増し、朝、布団からなかなか出られずにいます。
お家の中もいいですが、外に出て紅葉も楽しみたいです☆
ますます寒くなりますので、風邪をひかないように気を付けてくださいね!

さて、今月のおすすめ商品です。
メンズは、ボアライナー付きのフードパーカやレザージャケット。
レディースは、ウール素材のニットカーディガンや大判のストールがおすすめです。
アンティークアクセサリーの入荷も予定しています。
その他、一点物は随時入荷しています。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 18:45| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする