2010年10月28日

スウェードのお手入れ


9603462.JPG

ちょい履きしたり、一日中履いたり、毎日のようにお世話になっているBIRKENSTOCKのボストン。
かなり疲れさせてしまったので、お手入れを。

9603464.JPG

今回は、TAPIRの防水スプレーとスウェード用ブラシで。

9603465.JPG

まずは、ほこりや汚れをとるためにブラッシング。

9603468.JPG

ある程度離れたところから、防水スプレーを。
近くからやるとシミになるのでご注意を。

9603469.JPG

最後に毛並みを整えて。

9603471.JPG

左足(向かって右)がお手入れ後です。

これでまた、元気に活躍してくれそうです。

Writer:良平
posted by libere at 18:41| 島根 ☔| Comment(0) | TAPIR レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

陽だまりの場所 at libere vol.28 終わりました。

昨日の夜、陽だまりの場所の最終回が無事に終わりました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

出演していただいた、マツケンのお二人、晴さん、マイトリ―のお二人、そしてスタッフの皆さん、おつかれさまでした。

陽だまりの場所で、hiutaくん以外で初めてopening actを務めていただいた、kenchan、松崎くん、晴さん、お声掛けありがとうございました!
そして、思いのこもったすてきな演奏をありがとうございました!

マイトリ―のお二人。
最終回にライブをしてもらえたことを、そしてマイトリ―の誕生をほんとうにうれしく思います。
ぜひ、いろいろな所でライブをしてください。
そして、またlibereでもお願いします!!

最後に、今まで陽だまりの場所に足を運んでいただいたみなさん、
コラボレーションしていただいたアーティストのみなさん、
スタッフのみなさん、
陽だまりを支えてくれたすべてのみなさん、
そして、3年と半年、28回のライブで、最高のパフォーマンスを見せてくれたhiutaくん。
ほんとうにありがとうございました!!

libereも、また新しく出発します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 16:01| 島根 ☁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

*陽だまりの場所 at libere vol.28 


いよいよ明後日(22日)にせまってきました。

たくさんのご予約、ありがとうございました!!

定員を超えましたので、当日券はお出しすることができませんので、ご了承ください。

尚、前日までにご連絡をいただければ、定員の人数を調整できる可能性がありますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは、当日は楽しみましょう♪

Writer:良平
posted by libere at 19:35| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

一年


8128.JPG

あっという間の一年でした。

たまに娘がお店にいる時、優しく接していただきありがとうございます。

これからもご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、子供の成長は早いです!

libereも、子供の成長とまではいかないですが、少しずつゆっくりと成長できたらと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++

2010年の秋冬より、libereのオリジナルブランド「lib(リブ)」のカットソーラインを立ち上げます。

第一弾は、10月末〜11月上旬頃ご紹介できると思います。

どうぞお楽しみに。

Writer:良平
posted by libere at 17:52| 島根 ☀| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

MUKAVA レポート レースアップブーツ メンズ


7992.JPG

MUKAVAのレースアップブーツを履きはじめて、10カ月が経ちました。
僕の足は、普通幅で甲が低いので、ブーツの通常サイズ、25.5cmを選びました。
このブーツは、細長いシルエットですので、普通幅の方は普段の革靴のサイズで、幅広の方は0.5cmUPのサイズがいいと思います。幅狭の方は、0.5cm下げてもいいかもしれません。

最初は、ベロの部分に硬さを感じましたが、全体的に革が柔らかくなり、ストレスなしで履けるようになるまでは、たいして時間がかかりませんでした。

しわが入り、つま先がそり上がってきました。

7978.JPG

色は黒ですが、コバの色が茶色のため重くなりすぎず、いろいろなパンツと合わせられるのが嬉しいです。

またしばらくしたら報告します。

Writer:良平
posted by libere at 12:48| 島根 ☀| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

MUKAVAレポート

267.JPG 811.JPG

MUKAVAのエンジニアブーツを履きはじめて、3か月たちました。

最初は多少きつく感じましたが、履いているうちに足に馴染み、革も柔らかくなりました。
今は、程よいフィット感で、きついとは感じません。

色は、黒を選びました。
色の変化が分かりにくい色ですが、やはり、新品のものとは全く表情が違います。
しわの入り具合もとても気に入っています。
くるぶしより上と下で、革の表情が違うのもおもしろく、これからどんな風になるのか、楽しみです。

809.JPG

大好きな白のワンピースとも相性がよく、ロング丈と合わせてよく履いています。
これから寒くなったら、カラータイツなどとも合わせてみたいです。
ハードな印象のエンジニアブーツですが、そのハード感を楽しんだり、ハード感を抑えてコーディネイトしてみたり、いろいろと楽しめる一足になりそうです。

また、報告します。

Writer:リエ
posted by libere at 18:11| 島根 ☔| Comment(0) | MUKAVA レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

10月


920.JPG

10月になりました。
やっと涼しくなってきましたね。
朝晩は寒いくらいです。
気温の変化が激しいですが、体調を崩されていませんか?
短い秋を、たくさん楽しみたいです☆

さて、今月の入荷予定・おすすめ商品です。
メンズは、adidasのヴィンテージジャージや、ヨーロッパのヴィンテージワークジャケットなどの羽織り物が充実しています。
レディースは、履きこまれたusedのブーツ、ニット素材のヴィンテージワンピースなどがおすすめです。
その他、一点物は随時入荷しています。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 14:20| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする