2010年05月31日

MUKAVA ムカヴァ

360.JPG

前にお話ししていた、レザーシューズブランドのご紹介です。


ブランド名:MUKAVA(ムカヴァ)

MUKAVAはフィンランド語で快適・心地良いを意味する言葉。

コンセプト:simple & functional

シンプルなフォルム、シンプルな素材、シンプルな色彩といったフィンランドデザインの基本を意識し、さらに機能性を兼ね備えたコンフォートシューズ。


ブランドコンセプトにある通り、シンプルなデザインを意識した、長く付き合えるレザーシューズブランドです。

インソールには抗菌防臭と衝撃吸収の機能を持たせ、アウトソールにはクッション性とグリップ性の高いビブラムソールを使用するなど、履き心地にこだわっています。

タンニンなめしの革が使われているため、履くほどに味わいが増していきます。(お手入れも必要です。)

ブーツは、マッケイ製法で作られているので、ソールの張替えが可能です。(パンプスはセメント製法なので、ソールがすり減る前の対応が必要です。)

写真のパンプスで¥24150、メンズのブーツで¥34650。
使い捨てるような金額ではなく、かと言って普段使いするのに手が届かない金額でもない、ちょうどいい値段だと思います。


僕たちの考えにピッタリなブランドと出会うことができました。

6月から順次入荷予定です。
入荷数が限られてますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

また、店頭には、スタッフが履いているサンプルや写真などの資料がありますので、ぜひ見に来て下さい。

Writer:良平
posted by libere at 17:40| 島根 ☁| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

最近のこと

232.JPG

みなさま、こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
すみません。
元気に暮らしています!!

最近は、お店に顔を出すのが、一日2〜3時間がやっとという生活をしていました。
何かと忙しくしております。

でも、やはり、お店の仕事は楽しいもの。
もっともっとやりたい!という思いと、でも今出来ること、今を大切にしなくちゃという思いが行ったり来たり。
じっくり焦らずがんばりたいと思います。

昨日、メンズ雑誌をめくっていたら、東京の専門学校時代の同級生が、ブランドのデザイナーとして登場していました。
卒業してもう10年以上。
住む場所も環境も違うけど、お互い、あの頃と変わらず好きなことをしていられることはとても幸せだなぁと思いました。

写真:今月初めにお店の前に植えたお花。かわいいです。

Writer:リエ
posted by libere at 18:39| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

半袖日和

109.JPG

朝、携帯の天気予報を見ると、半袖日和の文字。
今シーズン初半袖でした。

ようやく、libere style bookの季節のカテゴリーが一周しました。
なんとか続いております。

また暇な時にご覧ください。

libere style book

Writer:良平
posted by libere at 19:14| 島根 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ぼたん

5370.JPG

ぼたんの花を見ていると、その時その時をもっと大切にしなくちゃと思います。

Writer:良平
posted by libere at 19:20| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

白築純 with airplants LIVE at libere 終わりました。

一昨日の木曜日、白築純 with airplants LIVE at libereが無事に終了しました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

白築純さん、airplantsのみなさん、素敵な時間をありがとうございました!

そしてスタッフのみなさん、おつかれさまでした!

正直、正面から聴きたかったな♪
すごく素敵な夜でした♪


さて、金曜日はドマカフェさんでライブでした。
こちらも盛り上がったことでしょうね♪

そして今日は、白築純さんがプロデュースされている空間
「雲南 自由空間来人家(フリースペースライトハウス)」
にてライブをされます。
こちらもぜひ!

5月8日(土)
雲南 自由空間来人家(フリースペースライトハウス)
19:00 start
ノーチャージ
(感動した分だけ封筒に入れるシステム。食べ物飲み物持ち込み大歓迎!)
TEL:0854-62-0331

Writer:良平
posted by libere at 13:20| 島根 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

笑顔

今日もとってもいい天気でしたね。
今年のGWは、特に天気が良かったような気がします。
残りあと一日。楽しく過ごしてくださいね♪


今日は、娘をベビーカーに乗せて、近所のスーパーまで散歩しました。
ほんの300メートルくらいの距離の間に、行き交う人やレジ待ちの人が、笑顔をくれたり、声をかけたりしてくれる。

その場にいるだけで、初めて会った人とコミュニケーションがとれたり、優しい気持ちにしてくれたり、笑顔にしてくれたり、元気をくれたり。
子供の力ってほんとすごいな〜と思います。

それと同じようにすごいな〜と思っているのが音楽の力。
なんだか、子供の力と似てる部分があるなぁと書いてて思いました。


「白築純 with airplants LIVE」が明後日の6日に迫ってきました。
どんな出会いがあるのか、どんな気持ちになるのか、イメージするだけで、なんだか笑顔になってしまいます。
みなさん、いい時間にしましょうね♪

*まだ予約を承っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

Writer:良平
posted by libere at 19:55| 島根 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

5月

5月になりました。
暑かったり寒かったり、体調を崩しそうな4月でしたが、5月は暖かく気候が安定するといいなぁと思っています。
GWのご予定はいかがでしょうか?
行楽日和になるといいですね!


昨日の店休日は、清光院下のギャラリーにて開催されている「ひびきあうもの」に行ってきました。

f0202518_0403810[1].jpg

エリック・ホグランのガラス作品と合わせて、地元作家さんの作品や、
カフェや有機野菜などもあり、盛りだくさんの内容で、かなりゆっくりしてしまいました。
こちらは、5月6日まで開催されているので、ぜひ行ってみてくださいね。


さてさて5月の入荷、入荷予定です。
メンズは、プリントTシャツ、ヨーロッパのヴィンテージワークパンツ。
レディースは、半袖のヘンリーネックカットソー、プリントTシャツです。
その他、一点物は随時入荷しています。

Mint Chu Chu Leatherのコードバンを使用したリストバンドが、数量限定で入荷しています。
気になる方はぜひ見に来てくださいね!

今月もどうぞよろしくお願いします。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 13:12| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする