2010年03月30日

変化

358.JPG

みなさん、こんにちは!
今日は、とってもいいお天気になりました。
もうすぐ4月。
新入生、新社会人のみなさんは、そわそわ・わくわくしているんでしょうか?
お店を始めてからは、春に大きな変化があるということはなくなってしまいましたが、この時期になると、一人暮らしを始めた朝のこととか、行きたかった学校に登校する日のこととか、なつかしくぼんやりと思い出します。
そして、前回、相方くんが日記にも書いたように、libereにも小さな変化がちらちらと。
そんな変化も楽しんでいきたいと思います。

++++++++++++++++
変化ついでにもうひとつ。
ここ最近会った人に、「変わらないね!」と「お母さんらしくなったね!」と言われました。
「変わらないね!」って言われて、とても嬉しい。
そして、「お母さんらしくなったね!」って言われたことも、とても嬉しかった。
そう思ったことに、正直驚きました。
もちろん、中身が変わらなきゃ意味ないんだけど、、、。
妊娠、出産をして身体の変化はたくさんあったけど、心の変化ってどうなのかな?って思いました。
育児をするようになって、家の中にいることが増え、台所に立つことが楽しくなったり、夜、娘と相方が寝静まった後、二人の寝顔を見るのが幸せだったり。。
心にも小さな変化があるようです。
それを認められたようで嬉しかったのかな、と。。

少しずつ少しずつ、お母さんになっているみたい。
そんな変化が嬉しいな。

でも、洋服の物欲は止まりませんが。。(苦笑)

写真:お店の中にも春の光が。。

Writer:リエ
posted by libere at 13:27| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

革靴

ヨーロッパ古着のお店をはじめて4年半。

探しても探しても、なかなか出会いが少ないメンズのブーツやレディースのぺたんこ靴。

いつの頃からか、新品の取り扱いを考えるようになっていました。

僕たちの提案したい革靴。

シンプルで、長く履けるデザインであること。
履き心地がいいこと。
履くほどに味わいが出ること。
修理が出来ること。
高すぎず、安すぎず、ちょうどいい値段であること。

最初は、海外のブランドに目が行っていましたが、なんせ革製品は関税が高いんです。
ただでさえ1足の値段が高い革靴。
クォリティーと価格のバランスをとるのが難しいのではないかと考えました。
それと、修理の時。
外車と同じように、何かの部品を本国発注になったりと、なにかと問題が出てくる可能性があるのではないかと思ったこと。

自然と、ジャパンブランドに目が行きました。
日本のブランドなら、上の2つは、問題ないと思いました。

では、どうするか・・・?

と思っていると、2009年に一つのブランドが立ち上がりました。

そのブランドの靴の実物を見てみて、履きならしてみて、「このブランドの靴を取り扱いたいな」と思うのには、そんなに時間は掛かりませんでした。

そのブランドについては、またご報告したいと思います。

Writer:良平

posted by libere at 18:52| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

陽だまりの場所 vol.25 終わりました。

木曜日の夜、陽だまりの場所 at libere vol.25が無事に終わりました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

hiutaくん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした!

今回は、久しぶりのhiutaくんの単独ライブでした。
ずっとそこにいたくなるような、優しい空間を作ってくれました。
ありがとう。


さて、4月の陽だまりは、22日を予定していますが、また決定したら、告知をさせていただきます。

Writer:良平
posted by libere at 14:16| 島根 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お祝い会

先日は、いつもの方々「FRALYChum!RAMBULWIND MILLKIKUNOBUPOOSE」と呑み会。

今回はFRALYさんのお祝い会という名目だったと思うのですが、いつも通り、お店の話ちょっとと、世間話ちょっとと、下ネタ満載の楽しい会でした♪

最後、集めた会費が4000円余ったので、一人1000円争奪のジャンケン大会が一番盛り上がりました(笑(みんな30歳前後)

またやりましょう!!

改めまして、FRALYさん、この度はおめでとうございます!!

Writer:良平

posted by libere at 13:27| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

陽だまりの場所 at libere vol.25

641715.JPG

「陽だまりの場所 at libere vol.25」

2010/03/18

19:45 open
20:00 start

Ticket adv¥1,000(お茶、お菓子(みちこスウィーツ)付き)
    door¥1,500(お茶付き)

Artist:hiuta

お問い合わせ 
・libere 0852-24-3004
・hiuta 090-9502-1223

3月の陽だまりの場所の日程が決まりました。
今回は、hiutaくんのソロライブです。
私自身、hiutaくんの音楽がたくさーーーん聴きたい(!!)ので、とても楽しみです♪
ご予約、チケットのご購入、お待ちしています。

*今回からhiutaソロの場合、スタート時間が20時となりました。
19時45分から入場が可能となります。
お間違えのないよう、よろしくお願いします。

Writer:リエ
posted by libere at 17:17| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

陽だまりの場所 at libere vol.24 終わりました。

きのう、「陽だまりの場所 at libere vvol.24」が終わりました。

来ていただいたお客様、ありがとうございました。
そして、出演者の原田さん、有田さん、hiutaくん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

hiutaくんが師匠と呼んでいる原田博行さん。
優しい歌声の中にもパワーを感じる、とても素敵なライブでした。
そして、有田さんのベースと優しいコーラスで、ますます引きこまれていきました。
本当に、ありがとうございました。
そして、久しぶりにhiutaくんの歌声が聴けて、とっても嬉しかった!!


昨年の9月にvol.23を行い、出産、育児の為お休みしていた「陽だまりの場所」ですが、きのう無事に復活できました。
きのうは、初めて娘を連れての「陽だまりの場所」。
泣くかなー、いい子してるかなーと思っていましたが、お腹の中にいる時からライブを聴いていたのでライブ慣れしているのか(笑)、一緒に楽しんでいるようでした♪

これからも「陽だまりの場所」をよろしくお願いします。

次回の予定はまだ決まっていませんが、決まり次第お知らせします。

Writer:リエ
posted by libere at 19:48| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする