2009年12月30日

2009年

みなさま、こんにちは!
2009年の営業も、今日で最後となりました。
みなさまにとって、2009年はどんな年だったでしょうか?

私達にとって、今年は忘れられない一年となりました。
心の底から悲しい出来事も、今まで経験したことのない幸せな出来事もありました。
来年は、どんな年になるんだろう。。

今年一年、大変お世話になりました。
来年も、みなさまに喜んでいただけるように、ますますがんばりたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

年明けは、3日(日)より営業いたします。
ぜひ、お立ち寄りくださいね!!

2010年がみなさまにとって、幸せな一年になりますように。。。

libere 田中良平・田中理絵
posted by libere at 16:08| 島根 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

年末

623.JPG

クリスマスも終わり、気分は一気に年末へ。
今年もあと5日になりました。

年末年始の営業日のお知らせです。

12月30日(水)通常営業
12月31日(木)お休み
 1月 1日(金)お休み
 1月 2日(土)お休み
 1月 3日(日)通常営業

今年は30日まで営業しています。
近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしています。

Writer:良平
posted by libere at 14:59| 島根 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas!!

616.JPG

メリークリスマス!!
posted by libere at 18:21| 島根 ☁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

忘年会

昨日は、松江のセレクトショップ、ヴィンテージショップのオーナーさんたちの忘年会に参加してきました。

FLARYさんChum!さんRAMBLEさんWIND MILLさんKIKUNOBUさんPOOSEさんというメンバー。

先輩たちのおもしろおかしいトークをつまみに、たいへんおいしいお酒が呑めました。

新年会もぜひやりましょう!!

ところで、忘年会という言葉が少し気になりました。
年を忘れる会?
忘れたくないんだけどな。。
少し調べてみると、

「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」

ということだそう。
なるほど、そういう意味なら、12月は大なり小なり宴会やってました(笑

2009年は、嬉しいことも、悲しいことも、たくさん起こった年になりました。
きっと忘れることのない年になりそうです。

Writer:良平
posted by libere at 18:45| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

小さなしあわせ。

579.JPG

一か月くらい前、ある方に贈り物をいただきました。
そのラッピングに付いていたローズマリー。
なんだか捨てられなくて、小さな瓶に入れてキッチンの窓辺に飾っておきました。
キッチンにグリーンがあると嬉しいし、瓶とローズマリーの雰囲気も好きで、とても気に入っていました。

時々、水を足しながら楽しんでいたら。。
根っこが生えていましたー!!
やった!!嬉しい!!

鉢に植え替えたらどんどん大きくなるかなぁ?
そしてお料理にも使えるかしら。。?
と楽しく妄想中。

贈り物をくれた方にも報告しないとな〜。
どうもありがとう。

小さなことだけど、毎日の小さなしあわせを見過ごさないようにしたいなぁと思いました。

Writer:リエ
posted by libere at 15:52| 島根 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

クリスマスの空気

だんだんと、気分はクリスマスになってきました。

先日、タパタパさんが来店してくださり、こんなチラシを。 

424.JPG

いつもは、自宅で作ってますが、今年は作ってもらうのは大いにありかなと思っています。
サンタ模様の巻きずしが気になります。

425.JPG

さて、毎年この時期になると、うちのお店にも、クリスマスプレゼントを探しに来てくださいます。
洋服だとサイズのことがあって難しいので、よく小物の提案をさせていただいてます。
今年は、少しだけ提案の幅が広がっております。
お近くに来られた際は、ぜひ寄ってみてくださいね。

420.JPG 423.JPG
421.JPG 422.JPG

Writer:良平



posted by libere at 18:51| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

12月

264.JPG

あっという間に12月に入りました。
この調子だと、すぐに年が変わってしまいそう。
あぁ。恐ろしい。。。

店内にリースの飾り付け。
少しだけクリスマスの雰囲気を。。

++++++++++++++++++++
きのうのお休み、初めて境港にある「一月と六月」さんにお邪魔しました。
娘を連れて、初めての遠出。
どうなるかなぁ。。と少し心配でしたが、ずーっと寝ていました(笑)。

雑貨も本もカフェもあるとても素敵なお店。

ギャラリーでは、Mint chu chu Leatherさんの個展。
お店で見るのとはまた違った雰囲気で、やはり素敵な鞄でした。

娘が産まれてから今までのようにはいかなくなってしまったけど、また違う楽しみができました。
これからもいろんな場所に、一緒に出掛けたいなぁと思います。

Writer:リエ
posted by libere at 18:24| 島根 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする