2009年04月29日

今年のGWは(も?)

HP 925.jpg

みなさま、こんにちは!
今日は、とってもいい天気です。
気持ちいいです☆
ここ最近は、寒いくらいのお天気が続いていたので、寒かったり暖かくなったり。。。
体がついていけなくて、風邪をひきそうです。
気をつけないと。

さて、連休中の営業のお知らせです。
5月1日(金)は定休日のため、お休みです。
そして、5月3日(日)は16時で閉店させていただきます。
実は、大大大好きなハンバートハンバートが松江にやってくるのです!!
ハンバートハンバートとしては、2年ぶりのライブです。
一年に一度のお楽しみです。
早くお店を閉めますが、4時間のGWをお許しください。


その他は、通常営業いたします。
3日(日)16時閉店。
大変ご迷惑をおかけします。すみません。
どうぞよろしくお願いいたいます。

ではでは、楽しい連休をお過ごしください〜♪

Writer:リエ
posted by libere at 19:00| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

Mint chu chu Leather レポート

暖かくなり、サンダルの季節になってきました。

libereの定番、Mint chu chu Leatherのレザートング。
http://libere.ocnk.net/product-list/25

HP 830.jpg

履きはじめて、今年で4シーズン目を迎えます。

HP 853.jpg HP 852.jpg

3年履いて、足に馴染んできたのと、いい感じに光沢が出てきました。

ワックスは、シーズン前の履きはじめる前と、シーズンが終わって履き終えた後に塗っています。

HP 856.jpg

歩いていて、つまずいたりすると、レザーがはがれてしまったり、鼻緒が伸びてしまったりするので、シーズンに入る前に、職人さんにメンテナンスしてもらっています。

HP 857.jpg

そして、このレザートングはソール交換が可能です。
僕は、シーズン中、週2〜4回くらい履くので、2シーズン目が終わった時に一度、ソール交換をしてもらいました。
週1〜2回くらいの方だと、およそ3〜5年くらいがソール交換のタイミングだと思います。

さてさて、シンプルで履き心地の良い、このサンダル。今年も大活躍してくれそうです。

Writer:良平

posted by libere at 19:24| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

UA やんばるLIVE 山陰五ヶ所上映会

HP 828.jpg

やんばるの森を知っていますか?

やんばる(山原)は沖縄本島北部にある今なお大自然の残る緑豊かな場所です。
やんばるの森には、地球上でここだけにしかいないヤンバルクイナやノグチゲラなど貴重な固有種が生息しています。
アメリカ軍で唯一のジャングル訓練場だったことによって、皮肉にも奇跡的に残された森は、1996年のSACO合意による訓練場の一部返還にともない、人の住む集落を取り囲むようにして6ヶ所もの新たなヘリパッド建設計画が住民無視のまま推し進められつつあります。「座り込み」という形であくまで非暴力による反対運動を続ける高江地区の住民の人々。
全国から支援の輪も広がり、かろうじて工事の進行は停まっているところですが予断は全く許せない状況です。
2007年10月31日、支援者の一人である歌手のUAさんの思いによってやんばるの森でのライブが実現しました。
この日のライブ映像をメインに収録したDVD(心〜ククル/非売品)と、高江在住の映像作家比嘉真人さん製作のドキュメンタリー作品「やんばるからのメッセージ」「高江の近況」他の上映会を米子・大山・松江・忌部・木次の5ヶ所で行います。
やんばるで今なにが起こっているのかを一人でも多くの人に知ってもらうために・・・。


この上映会のお話をもらったときに、はじめて今のやんばるの状況を知りました。
今現在も続いている問題です。
賛成、反対の前に、まずは知ることが大切だと思います。

5月17日(日)松江会場/libere

開場19:00〜 上映19:30〜

定員25名(予約制)

入場料500円(お茶付き)


この上映会は、
5月22日(金)米子・Mogaさん
5月23日(土)大山・コウボパン小さじいちさん
5月24日(日)忌部・木空風さん
5月31日(日)木次・秋葉窯さん
でもありますので、ぜひお近くの会場にて、知ってください!

Writer:良平
posted by libere at 16:29| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

陽だまりの場所 vol.19 終わりました。

昨日の夜、19回目の陽だまりの場所が無事に終わりました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

hiutaくん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした!

昨日は久しぶりのhiutaソロ。
アンプを通さず、生の声、生の歌声を聴かせてくれました。
hiutaワールドにどっぷりつかれた、素敵な夜でした♪
ありがとう!

さてさて来月の陽だまりは、今東京での個展をひかえて大忙しの、絵本作家のよしとくんを迎えてのライブの予定です♪
また詳細が決まり次第、お知らせします♪

Writer:良平
posted by libere at 18:39| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

4月16日 くもり

ここ最近、暖かい日が続いたのに、今日はくもりで少し肌寒いです。
風邪をひかないように気をつけなくちゃ。。

今週末は松江市長と松江市議会委員の選挙です。
選挙カーがたくさん通っています。

この人だ!って思える人に投票しようと思います。
ちゃんと、自分の一票に責任を持って。

そして、明日は「陽だまりの場所」です。
まだ席に空きがありますので、ご都合のよろしい方は、ぜひお越しくださいね♪

Writer:リエ
posted by libere at 18:27| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

完璧主義者

HP 762.jpg

お店の前のブルーベリーの木に花がつきました。(つぼみなのかな?)
最近、どんどん変化して楽しませてくれます♪

完璧主義者にはならない方がいい。
完璧を求めると、なかなか第一歩が踏み出せない。
それよりも、行動すること、知ること、楽しむこと。。。
まずは自分から。
失敗したり、間違えたりしたら、素直に謝ればいい。軌道修正すればいい。
自分に素直に、シンプルに、楽しんで。

なんか最近、こんな風に思っています。

Writer:良平
posted by libere at 12:31| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

青春18きっぷ

愛知県からのお客様。

去年の9月にうちのお店に遊びに来てくれて、昨日また遊びに来てくれました。

彼は、年3回「青春18きっぷ」を利用して全国を旅しています。

http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/CU20050722A/

「青春18きっぷ」って、すごい!!

ぜひ、時間を作って利用したいです♪

今回彼は、九州を1周してきたとのこと。
楽しいお話の時間は、尽きることはありません。

くりお君、また来てくれてありがとう!
愛知県にもいつか行きます!

Writer:良平
posted by libere at 16:26| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

陽だまりの場所 at libere vol.19

HP 720.jpg

4月の「陽だまりの場所」はお休みします。とお知らせしましたが、急遽、開催することになりました!!

「陽だまりの場所 at libere vol.19」

2009/04/17 fri

20:00 open
20:30 start
¥1,000(お茶、お菓子付き)
定員:約20名(予約制)

Artist:hiuta

お知らせが遅くなりましたが、来週の金曜日開催です!
久しぶりのhiutaくんソロ「陽だまりの場所」です。
ぜひぜひお越しください〜♪

今日は、本当に天気がいい!!
先週お花見へ行ってきましたが7〜8分咲きといったところでした。

お店の前に置いているブルーベリーの芽がたくさん出てきました。
夏には実がなるかな?楽しみ!

春っていいですね〜。
外に出かけたいです☆

Writer:リエ
posted by libere at 13:26| 島根 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする