2009年01月31日

ポイント2倍イベント

HP 211.jpg

2月1日〜19日まで、日頃の感謝をこめて、ポイント2倍イベントを開催しています。
10%引きセールと同等の割引率になります。
EURO Levi's501やジャーマントレーナーなど、オールシーズンで使える定番物も対象となりますので、ぜひこの機会にお求めください。
お待ちしております。

posted by libere at 19:01| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

Mint chu chu Leather レポート

libere が Mint chu chu Leather に別注して作ってもらったトートバッグ。

HP 174.jpg

http://libere.ocnk.net/product/264

使い始めてから、一年が経ちました。
雨の日以外、ほぼ毎日使っていました。
そして、今の姿。
革が柔らかくなり、色が深くなってきました。

HP 175.jpg

メンテナンスは、よく擦れる部分に、気がついたときに専用のオイルを塗ります。

角部分。

HP 172.jpg HP 171.jpg

持ち手部分。

HP 173.jpg

全体的には、一度塗りました。
そろそろ、また塗ろうかなと検討中。

また一年後が楽しみなバッグです。

Writer : 良平
posted by libere at 18:43| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

陽だまりの場所 vol.17 終わりました。

きのうの夜、「陽だまりの場所 vol.17」が無事に終わりました。

きのうは天気が悪く、夜から雪が降り出しました。
悪天候の中来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。
ゲストの溝口さん、やまもとさん、そしてhiutaくん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

今回はゲストのお二人の歌声を聴くことができ、とても幸せな気持ちになりました。
溝口さんは東京で音楽活動をされている方。
なんだか懐かしいような、切ないような、とても素敵な音楽をありがとうございました。
そして、出雲でお店をされているやまもとさん。
とても透き通る気持ちのいい歌声をありがとうございました。
また、お二人のライブが聴きたいです♪

そして、今年初めて聴いたhiutaくんのライブ。
あったかくて、ほっとする歌声をいつもありがとう。
MC、よかったよ(笑)。
今年もよろしくお願いします。

そして、今回のお菓子。

HP 148.jpg

「酒粕ケーキ」です!!
ほんのりお酒の香りがする、しっとりおいしいケーキでした。
美肌効果もあるらしいです。

さて、来月の「陽だまりの場所」はお休みさせていただきます。
次回は3月です。
詳細が決まり次第、お知らせします♪

writer:リエ
posted by libere at 13:54| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

20年選手とファッション誌

HP 129.jpg

とあるお客さんとの会話。

「最近は読む雑誌が、2ndやFree&Easyに変わった。20年選手ばかりを狙ってる。」とのこと。

洋服や小物、10年選手は聞くけど、20年選手か〜!
確かに10年着れれば、20年着れるかなとすんなり納得。

僕も30歳になって、ヴィンテージのミリタリージャケットやエンジニアブーツなど、いろいろと10年選手が出てきたけど、あと10年ぐらいだったら、リペアをしながら余裕で着そうです。
というか、ずっと着てそうです(笑

そして、雑誌の話。
前に、「インターネットの普及で、まずはファッション誌というジャンルから無くなる」という話を聞いたことがあります。

たしかにインターネットだと、いろいろと便利だし、紙も使わなくなるし、いいこともあります。
でも、画面で見るのと雑誌で見るのでは、伝わり方が違うし、形に残らないし、いろいろと大きな違いがある。

今まであった良い文化を壊さずに、バランスよく世の中が進めばいいなと思います。

writer:良平
posted by libere at 19:40| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

晴れ

HP 091.jpg

みなさま、こんにちはー!
ここ最近、うんざりするくらい雪ばっかりの天気。
今日は、久しぶりに晴れました☆
とっても気持ちいいです!!
お店の暖房も少し弱くできるので、頭がぼーっとしなくていい感じです。
太陽のありがたさが身にしみますね。

さて、今年から相方くんも日記を書き始めました。
私が、書いたり書かなかったり気分屋なので(苦笑)。。
はりきって書いておられますが、いつまで続くかなぁ〜(笑)。

相方くんの日記にも書いてあった通り、年明け早々、体調を崩してしまいました。
インフルエンザです。
全身が痛いし、熱は高いし、食欲もないし、辛かったです(涙)。
もうすっかり良くなりましたが、2009年のスタート、出遅れた感じ。
仕事始めも2時間くらいでダウンしてしまったし。

そして、仕事復帰したら、毎年恒例、「確定申告」の準備に追われています。
今年はまだ、ミシンに触っていません。
ミシンに触りたいー!!
なかなか終わらないのですが、がんばって終わらせて、早くミシンに触りたいと思います。

お客さんにこう言われました。
「最初に辛いことがあったから、今年は後、いい事ばっかりだね!」
そっか!!
スタートつまずいたけど、なんだかいい年になりそう。。♪

Writer:リエ
posted by libere at 16:23| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

超ノリノリになる瞬間。

HP 087.jpg

フリーペーパー「muzzle」の2008 Winter を見ていました。(山陰地方で展開されているフリーペーパー。というより本です)
今回の特集は、「超ノリノリになる瞬間」。
いろいろな方の、その瞬間が紹介されていて興味深く読んでいました。

その中でも、友人の絵本作家のよしとのその瞬間。
「家でかくれんぼをして妻を驚かした時」。。
よしと、最高です!!
そして、僕もその気持ちわかります(笑

で、自分のテンションが上がる時を考えてみる。
いろいろありますが、その一つとして、
「雑誌やメディアの中で、有名な方や好きな方の考え方や意見が書いてあって、それに同感であった時。」
そうですよね〜、と思うと同時に嬉しくなります。
洋服に関することが多いですが。

最近は、「men's FUDGE」の2009・1の中で、デザイナーさんが買った・気になる物を紹介しておられるコーナーを読んでる時。
MOTO レザーアーティストの本池作人さんの文章。
「ある意味、自己確認に近いと思います。新しい物は狙って買うことはできますが、古いものはほとんどの場合、偶然の出会いです。ものを通して今の自分を再確認できた時は嬉しくなりますね。」

まさにその通りだと思い、そして嬉しくなり、次へ進んでいく力も貰えたりします。そんな瞬間です。

うちも、誰かの偶然の出会いをお手伝いできるように、がんばっていこうと思います。

Writer:良平
posted by libere at 13:46| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

I'm Peaceful 。

HP 035.jpg

今朝、4日連続となる雪かきを終えました。
今年は雪が続きます。
明日も雪かきかな。。。


ところで、今、日テレ系のチャンネルで、夜の10時前くらいにやってる日産の新型キューブのCMに、ひょんなことから僕達も出ることになりました。(日本海TVは、水曜日にやってるみたいです)

http://cube-lounge.nissan.co.jp/?ID=01

自分がピースフルを感じる時を教えてください。
撮影は10日の朝10時にお店で。

依頼は、ちょうど相方の体調が悪くなった3日くらいにありました。
治ってるといいな。。。

そして10日の朝。
少し早起きして準備。と同時に雪が積もっているので、雪かきを決意。

10時にお店で、撮影スタッフさんを待つ。
予想どうり、大雪で撮影がおしてるとの連絡。
撮影は14時くらいになりそう。

雪かきをしてしまおうと思ったのが間違いでした。
雪で滑って、肘を強打&ずぶぬれ。
着替えて、肘の痛みをがまんして雪かき。
ずぶぬれ&疲労&相方は病み上がり。

そんなコンディションで撮影してもらったCMです。
僕達は5秒くらい出るらしいです。
さらに、その放送まで本人達も見れない。。

かなり不安ですが、興味がある方はご覧ください。

日本海TV 2月4日 21:54〜22:00 です。


writer:良平


posted by libere at 14:02| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

陽だまりの場所 at libere vol.17

HP 023.jpg

みなさま、こんにちはー!
毎日、本当に寒いですねー。
雪もたくさん積もっています。
雪だるま、何個できるかな。。

さてさて、お知らせが遅くなりましたが、今年一回目の「陽だまりの場所」、詳細が決まりましたのでお知らせします。

陽だまりの場所 at libere vol.17

2009/01/23 (fri)

20:00 open
20:30 start

¥1000(お茶・お菓子付き)
定員約20名(予約制)

Vocal・Guitar : hiuta
Collaboration
Vocal : やまもと みきこ
Vocal・Guitar : 溝口 敏之(from TOKYO)

お問い合わせ・ご予約は、libereまで。

今年最初の陽だまりは、出雲市で 「てづくりふく と こもの のおみせ ニューライン」をしておられる やまもと みきこさんと、彼女の相方で東京で活動をされている溝口 敏文さんとのコラボレーションです。

ライブ出演アーティスト全員がボーカルという今までにないコラボレーション。
3人の声が重なる空間が今からとても楽しみです♪♪

ご予約、お待ちしています。
posted by libere at 13:55| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

明けましておめでとうございます。

HP 2036.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

本日3日より、通常営業しております。
ぜひ、お立ち寄りくださいね!

31日〜2日まで、お休みをいただき、実家へ帰っていました。
今年のお正月は、あまり出掛けず、家でゆっくり過ごす時間が多かったです。
3日間はあっという間でしたが、のんびり過ごせてよかったです。

さて、今年もますます楽しく、感謝の気持ちを忘れずにがんばっていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by libere at 12:37| 島根 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする