2017年06月26日

パパの顔


こんにちは。

梅雨入りしたのに雨が降らず、それはそれで心配していましたが、やっと少し梅雨空になってきました。
暑かったり、急に肌寒くなったり、体調管理が大変です。

先々週末から、息子が発熱。
先週半ばにやっと元気になり喜んでいたら、次は私が・・。
熱はありませんが、鼻水、のどの痛みが続いています。
大好きなビールをがまんして、今日は早めに寝ようと思っています・・(笑)。

発熱の間も元気だった息子。
よく食べるしよく動く。
薬もほとんど使わず治りました!!
なるべく自然に治したくて、熱の時はキャベツで熱取り、毎日、梅醤番茶を飲ませ、しんどそうなときは(ほとんどなかったですが・笑)手を当てる、抱きしめる。
なかなかいつもできることではありませんが、できる環境にいるときは、やってあげようと思いました。

時間はかかるけど、自分の力で治ったってとても自信になるんじゃないかなと思います。

でも、上手に病院も使いながら・・ですが。

次は自分の手当を最優先させます!!(笑)
元気になるぞー!


今日はこんな素敵な頂きもの。

IMG_5035.JPG

岡山の酒蔵に勤めているお客様から。
冷やして飲むとおいしいらしい。
今夜はがまんだけど、楽しみです♡

学生時代から通ってくれている彼は、来月パパに。
顔がすでにお父さんの顔でした。
赤ちゃん、楽しみだなぁ〜♡

Nくん、ありがとう(^^)

Writer:リエ
posted by libere at 15:02| 島根 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

6月18日(日)店休日のお知らせ


IMG_1725.jpg

6月18日(日)は店休日です。

ご来店予定だったみなさま、大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by libere at 18:36| 島根 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

日常に溶け込むもの


こんにちは。

1か月ほど前、友人たちと我が家で食事会をするとき、急きょ、お皿を購入することに決めました。
というのも、今まで使っていたお皿が数枚割れてしまい、使うお皿が足りないねということになったのです。

もちろん、急に買うことを決めたので、探しに行ってみて、いいのがなかったらやめようと・・。

いろいろな窯元のお皿(島根、鳥取県内の窯元)がある中、決めたのは出西窯の白いお皿。

私は違うのがよかったのですが、夫が「これがいい!」と言い折れそうになかったので購入。(笑)

でも、いざ家で使ってみると、とても使いやすい。

小さめのお皿なので、主に取り皿として使っているのですが、ごはんのときはもちろん、お菓子をのせても合う。
本当に万能なお皿です。

「これにしてよかったね」と言う度に、得意気な顔をする夫(笑)。

在庫がなくて二枚しか買えず、いつもは子供たちが使っているのですが、ぽってりと厚みのある丈夫なつくりで安心。

作家さんのつくる器にはまり、たくさん集めていた時期もあったし、もちろん今でも好きですが、我が家の今の生活スタイルには、これがちょうどいいなと思います。

特別な日ではなく、日常に使えて安心できるもの。

出会えてよかったなと思います♡

IMG_5010.JPG

Writer:リエ
posted by libere at 14:31| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

紫陽花


こんにちは。

6月に入り、少し涼しい気温でしょうか。
5月は暑い日も多かったのに、なんだか肌寒い日も・・。

息子の通う保育園では、風邪が流行っている様子。
(息子はすごく元気です!笑)

体調管理に気を付けないといけませんね!
皆様もお気を付けくださいね♪

6月に入り、半袖Tシャツやかごバッグなど、夏に向けてお買い物される方も増えてきました。
ありがとうございます(^^)

夏も本番になると、サイズも欠けてきますので、ぜひお早めにご覧ください♪

IMG_5006.JPG

大好きな花、紫陽花。

花があると、やっぱりいいですね(^^)

Writer:リエ
posted by libere at 15:36| 島根 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

6月3日(土)店休日のお知らせ


IMG_1714.jpg


6月3日(土)は店休日です。

ご来店予定だったみなさま、大変申し訳ございません。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

4日(日)は通常営業いたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。
posted by libere at 18:12| 島根 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする